IMGP3678

”麺屋 万年青”の後は ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク して”中福楼”を 訪問してみました
こちらは 何と言っても”サンマー麺”・・・が ”売り”のお店で 定食類や ”薬膳中華”・・・のメニューもあったりします

前回は ”カレーサンマー麺”700円を食べているのですが、今回も 前回の疑問点を払拭すべく、同メニューを注文してみました

IMGP4097

IMGP4098

IMGP4099


基本的なメニューは こんな感じで 口頭注文の料金は後払い制・・・です<(_ _)>。

IMGP4102

IMGP4103

11:20頃の訪問でしたが ヲサ~ンが1番手のお客さんの様で 然程待たされる事もなく ”カレーサンマー麺”が到着しました(*^-^)ニコ。
ヲサ~ンの後は すぐに4名ほどがご来店で そのうちの3名の方が 通常の”サンマー麺”系(大盛やセットにもできます。)を注文しておりましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

IMGP4105

麺は 細めのものですが 麺量は150g・・・とマズマズ(ソコソコ?)の量は確保されており 柔くなりすぎない点は良い感じですねv(・_・) ブイッ。

IMGP4104


スープは 鶏ガラベースの餡かけタイプ・・・なのですが、前回同様 トロミは弱くて もう少しトロミが強めの方がサンマー麺っぽく感じられるかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・と言った感じでした。
もっとも 片栗粉の風味は 充分に感じられましたが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。
特に 特別な・・・感じはしないものの これはこれで カレー風味が存分に効いており サンマー麺と意識しなければ 案外とても美味しく頂けるものかと思われます( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP4106

具材は 豚挽肉・もやし・ニンジン・キクラゲ・キャベツ・ニンニクスライス・玉ねぎ・青菜・・・等で、辛さも程よいものだし、具材&スープ量もタップリでお腹いっぱいになるしで 満足感は充分に感じられるものでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
今回は 挽肉の量も前回以上のもので (▼∀▼)ニヤリッ・・・としてしまったわけです

IMGP4100

卓上調味料は 醤油・ラー油・お酢・コショウ・・・等で 今回は 特に使用せずに スープはチョビット残しで完食v(・_・) ブイッ。
・・・・結構 キッチリと食べてしまったので このあと 訪問した”ラーメン竜家”では かなり苦戦を強いられたわけですね・・・(;´Д`)。

餡かけのトロミが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の印象では あるものの これはこれで充分に美味しいし 食った感もあるしで、素材に拘ったなんたらカンタラ・・・的なラーメンでは 決してありませんが、こういうラーメンは 絶対に無くならないだろうな・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンと 思わされるラーメンでした(^_^)ニコニコ。

美味しかったです<(_ _)>。

お好み度・・・★★★++

住所 座間市座間2-280 営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30
定休日 日曜日