IMGP4119

この日は 結構久しぶり風味で 小田急線本厚木駅から徒歩3分位にある ”東池袋大勝軒 節物語in本厚木”を訪問してみました
11:00チョッと過ぎに到着したのですが まだ開店しておらずに暫らく待っていると 11:05頃に 暖簾がかけられました(;´Д`A ```。
前回は こんなのを食べていたりします<(_ _)>。

ヲサ~ンが1番手のお客さんで 後客さんは3名・・・程度でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4111

大勝軒に関しての 蘊蓄話も掲げられています・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4112


注文したのは 魚介つけ麺中盛780円+節玉(無料)・・・で 現在は 並盛300g 中盛450g 大盛600g・・・になっているようです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。並は 680円 中盛 780円 大盛 830円・・・・となっているようですね

相変わらず 写真が赤っぽくなってしまているのは御愛嬌です・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP4114

麺は キッチリと冷水で〆られたものですが 特に・・"o(-_-;*) ウゥム…的なもので 大勝軒・・・と言えば ”つけ麺”・・・ってとこを考えると 少々ガッカリ風味なもので量的にはタップリで良かったものの 現在の”つけ麺”のレベルで考えると どうと言う事もなく 普通・・・かなヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象のものでしたウ・・ ウン(._.;)。
弾力感は備えているものの、コシに欠ける麺で、ヌメリもあったりして なんだかガッカリ・・・風味な麺でした・・・(-"-;A ...アセアセ。
こちらのお店で ”つけ麺”を食べるのは 初めてで、大体は ”にんにく中華そば”を注文していたわけですが、(/▽゜\)チラッ見した食券機には 既にそのメニューはなかった様な・・・気もしますが、再訪時に要確認・・・ですね・・・

IMGP4113


つけダレは 魚介メイン風味なもので 節玉?を チョッとづつ溶かして入れると 程よい節感が感じられるもので 卓上の”魚粉”よりも いい感じの味わいが感じられるものでした
”つけ麺”だけでなく 他のメニューでも 搭載可能なのは嬉しいところです

IMGP4116


IMGP4118

つけダレの中には 大きめのチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・なると・・・が入っており、チャーシューは 比較的味付けも濃いめのもので 美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
メンマも 濃いめの味付けで そこそこ美味しかったです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4109

IMGP4110

卓上調味料は 粒ニンニク・魚粉・醤油・お酢・ラー油・コショウ・唐辛子・・・で、スープ割ポットも用意されていたりします(*^-^)ニコ。

当然のことながら ニンニクを2粒ほどクラッシュして つけダレに投入・・・したり、唐辛子をフリフリしつつして、さらにスープ割もしつつ食べ進めましたが、”つけ麺”なので 麺量450gなど どうってことはなく、今日は あと2軒は楽勝だな・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"との 思いをより一層強める事に成功しました・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!。

不味くはないものの 期待していたほどの美味しさもなく、このあたりで今日は勘弁しておいてやるか・・・((( ̄へ ̄井) フンッ風味の”つけ麺”でした・・・ウ・・ ウン(._.;)。
たまたま 麺の具合が・・・って事かもしれませんが、ちょっとガッカリ風味なものでした・・・

次回は 中華そば系に 野菜をトッピングして・・・の定番パターンで 楽しみたいところですね

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市中町3-13-1 営業時間 11:00~翌3:00
定休日 無休