IMGP2342

”東池袋大勝軒 節物語in本厚木”を 後にすると なんだか定番パターンで ”横浜家系ラーメン 二代目 梅家”を 11:37頃に訪問してみました
ヲサ~ンが トップでの訪問の様で、店舗奥左側にある 食券機の前にサクサクと進み ラーメン(並)650円+キャベチャー100円の食券を購入して 好みは 麺硬め・味濃いめ・・・で注文しておきました

前回訪問時と 全く同じですね・・・ウ・・ ウン(._.;)。

初訪の方は 少々戸惑いますが(食券機がお店に入っても見当たらないので) わき目もふらずに奥へと進み左側の食券機に向かうと良いでしょう(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
これで少なくとも 初訪ではない・・・との 感じは 店主さんに抱かせる事には成功するかと思われます(='m')くすくすっ♪。

IMGP4121


IMGP0791


程なく キャベチャー⇒ラーメン・・・の順で提供されたのですが、キャベチャーの写真は撮り忘れていたようで 以前の使いまわし・・・な訳ですが、この写真のものより チャーの量もタップリだったので 満足感はひとしおでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ただ キャベツの刻み具合が やや大雑把で おつまみとしては良いのですが、ラーメンに投入して食べるには やや食べずらかったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の印象のものではありました

IMGP4127


麺は 当然の酒井製麺で 茹で加減もやや硬めくらいのヲサ~ン好みのもので (*TーT)bグッ!でした。ちなみに 後客さんは 麺柔らかめ・・・を指定した人もおりました・・・。この辺りは 個人の好み・・・ですからね(*^-^)ニコ。

IMGP4123


スープは ライトタイプの家系豚骨醤油・・・な訳ですが、今回の出来栄えは とても良くて一口啜っただけで これは旨いな・・・・・・の もので ダシの旨み・醤油ダレのキレ・鶏油の甘み・・・と 全てにおいてバランスが良かったようで、梅家で食べた中でも 最高の出来栄えでは・・・と思わされるものでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ヲサ~ンが 味濃いめで注文したという('∇^d) ナイス☆!!アシストも もちろん見逃す事は出来ませんね・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。スープ量がどうしても少なめに感じてしまうのが惜しいところですが、一般的な 六角家系(並)の量・・・って感じではありますウ・・ ウン(._.;)。

IMGP4122


具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ・・・と 家系定番のものですが チャーは 味付け濃いめのものでヲサ~ン的には とても美味しく頂けるもの(*・ω・)ノ。
ほうれん草も 比較的多めにのっかっており不満はない量がキープされていました(・_・D フムフム。

IMGP4128


卓上調味料から ニンニク・生姜・お酢・・・を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと汁完での完食v(・_・) ブイッ。

美味しかったですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

動物系の旨みに関しては もう少し強めでも良いかな・・・と思わされるものの、バランスは良い六角家系の家系ラーメンだし、毎回これならコンスタントに通っても・・・ですかね・・・(*^-^)ニコ。

サービス券も頂けたので 近日中に再訪したいところ・・・では 有りますが、いつも期限切れ・・・となってしまっています(T▽T)アハハ!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日