IMGP4172

1月14日(土)は病院の定期検診(検査のみ)の日で 普段は休日に自家用車でラーメン店に行く事はあまり無いヲサ~ンですが、車で出た以上は仕方ないので、中々 電車では行きづらい こちらの”ラーメン いなば”を訪問した見ました
”しげきんぐさん”との プチ食べ歩きツアーで 訪問しなかったものの、場所は確認済み・・・でした(*^-^)ニコ。

塩らーめんで有名な ”本丸亭”での勤務経験がある方が 昨年オープンさせたお店の様です( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

11:35の到着で 前客2名・後客1名・・・の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4165

IMGP4161

メニューは こんな感じ・・・・って 見づらいですね(;´Д`A ```。
基本的には ”塩”・”とんこつ醤油”の2本立てで、”本丸亭”出身・・・を考えると 当然”塩”をチョイスすべきなのでしょうが、ご存じのとおりヲサ~ンは ”塩”より”醤油”派なので、”豚骨醤油ラーメン・チャーシュー”950円を注文してみました(*^-^)ニコ。
”塩”・・・は 本丸亭出身の割には・・・・"o(-_-;*) ウゥム…的な評価が多いみたいです(-"-;A ...アセアセ。

注文から やや待たされた感を感じさせられつつ、こちらのラーメンが提供されました。

IMGP4166


IMGP4170

麺は 大橋製麺多摩の中太麺で ほぼストレートタイプのモッチリとした食感が特徴的な麺で悪くないですねv(・_・) ブイッ。


IMGP4167


スープは 豚骨・鶏ガラベースの ”家系”・・・に近いタイプですが、スープ自体に”脂”も結構溶け込んでいるタイプの様に思われました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
一口目の味わいは ”家系”のそれ・・・に近いものですが、見た目ほどスープ表層に浮く油感は感じられないタイプで、それなりのトロミも感じられ、ダシの旨みは結構出ていた様に思います(・_・D フムフム。
醤油ダレは やや弱めの印象を受けるものの 塩分は強めの印象で 「やや、ショッパイかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。」のスープで、当然 化調感も強めの印象のもの。
悪くない 豚骨醤油ラーメンで、スープを汁完するのも難しいタイプでは ないものの、味わい的に(醤油ダレ)に もう一工夫ほしいかな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?と思われるスープで この辺りは改善の余地はまだまだあるのかな(ヲサ~ンの好みの範疇では・・・)・・・とは 思われました

IMGP4168

IMGP4169

具材は チャーシュー・味玉半個・小松菜・ネギ・海苔2枚・・・で チャーシューは チャーは外側に焦げ目のつけられたもので、厚みもあり味つけ濃いめで美味しいものですねv(・_・) ブイッ。隠し味に マーマレードが使われている様なのですが、よくわかりません(T▽T)アハハ!。食感的にも 硬すぎず・柔らかすぎず・・・のもので デフォの300円増しも マズマズ納得感はあるチャーシューでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

味玉は 薄味の半熟玉子で、タレの弱さがこの辺りにも影響しているのかな・・・とは思われますが、トロ~リ風味のものだし、黄身自体の甘さは良く感じられるもので、マズマズの出来栄え・・・かとは思われます

小松菜・・・・は ヲサ~ン的にはあんまり好みでは無く 青臭さが感じられてしまうのですが、これは個人的な好みもあるし・・・で、ほうれん草よりこっちの方が好きな方も多いかもしれませんね・・・(;´Д`A ```。
トッピング50円で ほうれん草も有りました。

基本的に 具材類は”地産地消”が コンセプトの様で 出来る限り地元の食材に拘っていきたい・・・・らしいお店です(・_・D フムフム。

IMGP4163

ちなみに 麺・味・脂・・・のお好みの調整は可能ですが、豚骨醤油は デフォで硬め・濃いめの様ですね・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。
ヲサ~ンは 全て指定なし・・・で この日は注文しております。

IMGP4160


卓上調味料は おろしニンニク・豆板醤・お酢・ラー油・醤油・コショウ・・・で 当然 ニンニク・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ してキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

濃厚感は感じさせてくれるスープで、悪い印象はないのですが 醤油ダレの味わい的には今ひとつ・・・の印象のらーめんで、上手くまとまって入るものの なにかもうひとつ・・・・的には・・・の 感じですかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
・・・とはいえ、汁完も容易・・・って事は 比較的美味しい部類だと思うし、再訪時は ”ドカ盛”1050円でも 食べてみたいところですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
いろんなブロガーさん方のオープン当初の感想よりは グッと美味しくなってきているのでは・・・とは 感じさせられた1杯でしたv(・_・) ブイッ。
”塩”・・・は どうなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 伊勢原市岡崎4805-3 営業時間 火~土11:30~14:00 17:30~22:00 日11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 月曜日