BlogPaint

この日は ”辛味噌フェア”が開催されているので 山岡家相模原店を訪問してみました
昨年もやっていたし 定番化したフェアで通常のランチセットに比べて然程お得感はないものの、一応・・・風味な訪問でした

食券制で 辛味噌ネギラーメン+半ライス=820円に バター50円+コーン50円、裏トッピングメニューから 薬味ネギ100円・・・の 計1020円・・・とそれなりに豪気な散財をしてしまいました
通常単体の 辛味噌ネギラーメンは790円で 半ライスは110円なので 単品注文より80円のお得になる訳ですが まぁ大したことない印象ですね・・・ウ・・ ウン(._.;)。なにせ お昼限定のセットメニューの方が お得感が満載ですから・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP4173

IMGP4174

IMGP4175

卓上には ”その場で現金で”・・・風味に 裏トッピングメニューもとても分かりやすく、サイドメニュー&トッピングのお品書きも置かれています(´m`)クスクス。

IMGP4177

家系風味な お好みに関してやら、素材の蘊蓄やらの書かれたものも見受けられますね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP4178

そんなこんなで 少々お客さんの数の割には待たされた感タップリに提供されたのがこちらで、好みは 辛さは 小・中・大の3段階から選べるので 一番辛くない”小”で、麺の硬さは 硬め・味の濃さは 濃いめ・・・指定での注文でした(*^-^)ニコ。

IMGP4182

麺は 通常のレギュラータイプの中太ほぼストレートタイプのもので 茹で加減はマズマズで 特に不満は感じられないものの、そろそろレギュラータイプの麺もリニューアルしても良いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・とは感じさせられますかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。最近の家系ラーメンの麺は グッと良さげに感じられますし・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4179

スープは 赤味噌ベースに辛味油の浮いたもので 今回は 一番辛くない”小”での注文だったので 舌にピリピリ来るような辛さは 感じられませんでしたが 発汗効果は充分にあったようで 食べ進めるにつれて通常のラーメンを食べるより汗だく(;´▽`A``・・・になって行きました。
味噌自体の酸味も 味濃いめにしたせいか やや強めに感じられます・・・(・_・D フムフム。
今回 致命的だったのがスープのぬるさ・・・・(/・_・\)アチャ-・・で、食べ始めで丁度良い湯加減・・・・( ・◇・)?(・◇・ )・・・、温度だったので 暫らくするとかなりぬるく感じられてしまったのが残念な点で それ以外についてはバターとの相性も勿論良かったので ことさら残念に感じられてしまいましたo(;△;)o エーン。

IMGP4180

具材は コロチャーシュー・白髪ネギ・薬味ネギ・海苔・・・で、ほうれん草あ見当たらなかった様な気が・・・(;´Д`A ```、ネギラーメンにしてしまうと チャー1枚がコロチャーに変わってしまうという ややせこいな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむの印象はそのままでしたが コロチャーが6~7個入っていたのには驚かされましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。普段は4~5個位だった気がしますからね・・・(*^-^)ニコ。

白髪ネギはタップリで良かったものの トッピングした”薬味ネギ”の量は 今回はかなり少なめでお得感は全くありませんでした( p_q)エ-ン。
コーンの量は それなりでマズマズ・・・で スープに浸ったコーンを美味しく頂く事は出来ましたv(・_・) ブイッ。

IMGP4176

卓上調味料から おろしニンニク・お酢を少々( 。・・)/⌒□ポイ してキッチリと完食・・・は したもののやはりスープがぬるいと満足感を得るには程遠くなってしまいますね・・・

辛いのが好きな人でなければ 卓上に 豆板醤と唐辛子・ラー油もあるし無理して”辛味噌”で、注文しなくても良いかな・・・ではありますが 悪くはないか・・・的なものですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
ヲサ~ンは 年に1回くらい、辛味噌フェアの時しか食べませんが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。