IMGP1980


この日は 性懲りもなくまたしても ”山岡家相模原店”を11:15頃に訪問してしまいました
平日の仕事で 余裕があっても基本的には こちらが無難な選択になってしまいます(T▽T)アハハ!。

そんな訳で 11:00~14:00迄(日曜・祝日除く)の サービスセットA680円を注文してみました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
サービスセットAは ラーメン(醤油・味噌・塩)+ミニチャーシュー丼・ネギマヨ丼・玉子かけご飯のうち1品が選べるという とてもお得なセットメニューですヽ(^◇^*)/ ワーイ。

ヲサ~ンは 醤油ラーメンに ミニチャー丼をチョイスして さらに中盛券100円+裏トッピングメニューから 現金で100円を出して ”薬味ネギ増し”にして 好みは 麺硬め・味濃いめ・・・で注文しておきましたv(・_・) ブイッ。

まだお客さんもあまりいない時間帯なのでテーブル席に ヨッコラッショ…ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ・・・風味に年齢相応に座ってみたのでした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP4195


IMGP4197


店内の風景はこんな感じで 漫画や新聞やらも置かれております(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
ザックリとしたメニューは こんな感じですね(-"-;A ...アセアセ。

IMGP4198


暫らくして提供されたのが こんな感じのものなので、こんな感じです・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!。

IMGP4204


麺は いつもとおんなじ風味なレギュラータイプのもので 特にどうこうもありませんが 硬め指定どおりのもので マズマズ美味しくは頂けますね(*^-^)ニコ。
・・・・と、いつもと同じ感想でした・・・

IMGP4201


スープは 味濃いめ・・・を指定したものの やけに白濁感の強いもので醤油感は弱めの印象は見た目通りのものでした。。。ρ(▼、▼*)チェッ・・・・などと 少々悪態をついてみたりもします(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
ラードも結構多めの様で、これなら少なめ・・・・指定の方が良かったかな・・・の量でしたが、本来の量はこれくらいのものですし、最近は 指定しなくともやや少なめの印象だったのですが、このあたりは店員さん次第ですかね・・・(-"-;A ...アセアセ。
やはり醤油感はもう少し欲しかったかな・・・のものでしたが、豚骨の旨みは充分だし マズマズ美味しくは頂けました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4200

IMGP4202


トッピングした ”薬味ネギ”の量も 今回はそれなりの盛りっぷりで不満はありませんねv(・_・) ブイッ。
チャーシューは 相変わらずの小さめのものでしたが味付け的にも悪くないし、まぁ・・・いいか・・・風味なもの。
海苔は パリッと感はあるし不満もないものですが、ほうれん草は 極少量風味で 悲しささえ込み上げてくる位のお粗末な量なのは いつもの事でした-----------------^( ToT)^。


IMGP4199


ミニネギチャー丼は 単体での価値はともかくセットメニューでなら お得感は充分にあるもので 鉄板で焦げ目のつけられたチャーシューはとても美味しいし、満足度は高いですね(*^-^)ニコ。

ヲサ~ン的には 結構満足感は高く食べきった訳ですが、こちらのラーメンは 鶏油の代わりに もろにラード・・・なんで この辺りが 好みの分かれ目・・・なんでしょうね・・・ウ・・ ウン(._.;)。
ヲサ~ンは 何とか対応できてますが、これは全く(≧◇≦)乂ダメダメッ!・・・って人がいても何ら不思議ではありません(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
ヲサ~ンでさえ 油がチョッと多めだとすぐに お腹はグルグルピー・・・(/・_・\)アチャ-・・になったりするので、要注意ですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0。

IMGP4196

卓上調味料から ニンニク・豆板醤・コショウ・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して 完食v(・_・) ブイッ。

初めて食べる方は 油少なめ・・・をお勧めしておきましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"。

24時間・年中無休・・・・という とても使い勝手の良いお店だし、家系風味はそれなりに味わえて そこそこ宜しいかとは思われますが 嫌いな人は全く駄目な事でしょう・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

それでは またぁ~


評価・・・★★★+

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。