IMGP4211

IMGP4210

JR藤沢駅南口から徒歩3分位のところにある ”サッポロ軒”を再訪してみました

茅ヶ崎にある”ラーメンサッポロ”で 勉強された方のお店で、ビルの入口にある大きな提灯が目印ですね

11:30頃の訪問だったと思いますが、前後客はなし・・・でした"o(-_-;*) ウゥム…。
お店に入って まず驚いたのが、あの強烈な臭いが殆ど感じられない点でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
もちろん 少々臭っては来るのですが、換気設備が改善されたのか この臭いは少々どうかな・・・的には思われていたので、一般的には大歓迎のものでしょうね(´m`)クスクスクス。


IMGP4213

IMGP4214

メニューは こんな感じで 前回は ”醤油味+ネギ増し”で食べています。
今回は ”味噌味”750円に ”ネギ増し”150円&”バター”100円の 1000円キッチリで 注文しておきました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
好みは 言えばやって貰える様ですが 今回は指定せずに 全て普通での注文でした(* ̄▽ ̄*)ノ"。

IMGP4212

正式に営業時間も決まった様で こんな案内も掲げられていました(*^-^)ニコ。

IMGP4217

5分程で提供されたのが こちらのラーメンですが、ビジュアル的には少々寂しい印象のものですが 丼は大きめのものだし ボリューム感はタップリで悪い印象はないですね・・・

IMGP4223

麺は 茅ヶ崎市にある梅月製麺所のもので 細めの縮れタイプで悪くないものです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4218

スープは 意外な印象でしたが ”ラーメンサッポロ”のものに比べると、油も控えめで白味噌ベースの豚骨スープなのですが 随分とスッキリと味わえる印象のものでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
ラーメンサッポロでは 油は多めだし、味噌の甘みはかなり強めの印象のスープで ヲサ~ンはかなり苦戦した印象だったのですが、こちらのものは飲みやすいし臭味もあまり感じられないタイプになっていたので この点はかなり意外でした・・・

IMGP4219

IMGP4221

IMGP4220

具材は もやし・チャーシュー・メンマ・茹で玉子・・・・に トッピングしたネギ&バター・・・で チャーシューは 小ぶりなものの濃厚な味付けで、美味しいですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
メンマも 味付け濃いめ風味で、スープに ”ラーメンサッポロ”程のクドサもないので、これもまた美味しく頂けるものでした。
茹で玉子は 単なる茹で玉子ですね(T▽T)アハハ!。
再訪時は 味玉を注文してみたいところですウ・・ ウン(・_・;)。

ネギは それなりに粗っぽくカットされたもので、新鮮なシャキサク感を感じさせられるもので サッパリ感を演出してくれるものでした。今回のものは 前回程 青い部分が多くはなかったですね・・・

バターは ヲサ~ンはコッテリ感がたいそうお好みなのでトッピングしましたが、一般的には特にトッピングしなくても・・・・良いかもしれませんねウ・・ ウン(._.;)。

IMGP4216
生玉子のトッピングも無料・・・なのは 嬉しいところでしたが、再訪時に 注文してみます(-"-;A ...アセアセ。

IMGP4215

卓上調味料は ニンニク・唐辛子・コショウ・お酢・ラー油・・・で 当然のことながら ニンニク・唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ して、〆に お酢を投入してキッチリと完食(汁完)させて頂きました(・_・D フムフム。

茅ヶ崎の”ラーメンサッポロ”に比べると かなり食べ易い印象の 味噌ラーメンで食った感に不足はないものです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

店内に充満していた 苦手な人にはとても苦手なあの臭いも 随分と改善されたみたいだし、味わい的にも濃厚感はキープしつつも 飲み干すには苦労しないタイプのスープになったな・・・・って、点では客層は広がりそうな印象でしたが、日曜日のあの時間帯で 他にお客さんがいなかった点が気にはなりますが、深夜の時間帯の方がむしろ・・・かもしれませんね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

とても食べ易くなった印象の 味噌ラーメンでしたv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~



評価・・・★★★++

住所 藤沢市鵠沼橘1-17-13 営業時間 11:00~翌3:00(平日 15:00~17:00は中休み) 土曜 11:00~翌3:00(中休みなし) 日曜・祝日 11:00~翌1:00(中休みなし)
定休日 水曜日(水曜日が 祝日の場合翌日木曜日がお休み)