IMGP4224

”サッポロ軒”の後に すぐそばの ”あべ多”を訪問してみました

IMGP4227

IMGP4226

メニューは こんな感じで、”味噌ラーメン”が結構美味しい・・・風味な評判も聞いてはいたのですが、とりあえずは メニュー筆頭にある”支那そば”650円+味玉100円・・・で注文してみました(*^-^)ニコ。

IMGP4229

暫らくして提供されたのが こちらの”支那そば”で、

IMGP4234


麺は 細めのストレートタイプで 量的にはソコソコのボリューム感はある様に感じられましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。茹で加減は 普通・・・の印象のもので 特にどうこうは・・・的な麺ではありました(^^;;。

               IMGP4231

スープは かつお節のきいた薄口醤油味・・・との事で、ヲサ~ン的には かなり薄口過ぎて随分と物足りない印象のスープに感じられてしまいましたが、醤油ラーメンは煮干しの効いた太麺&濃口・・・とのことだったので そちらの方が良かったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・との 若干の後悔を残したチョイスとなってしまいました
勿論 不味いわけでは無くてそれなりには美味しく・・・的なものでしたが、あまりにも印象には残らないスープかな・・・のものには感じられてしまいました

IMGP4230

IMGP4232

IMGP4233

具材は 大判のバラチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・・・・にトッピングした味玉・・・でしたが、チャーの味付けも薄めのもので 大きめなのは良いのですが 特にこれと言った味わいでもなく、味玉も硬茹で風味なもので、これまた味付け的には薄めのものの様で、特には・・・てきなもの・・・ウ・・ ウン(._.;)。
この中で 唯一 メンマだけが比較的濃いめの味付けを感じさせられるものでした(*・ω・)ノ。
海苔は 旅館の朝食に出てくるようなかなり小さめなもので ホントのお飾りですね(;´Д`A ```。

IMGP4228

卓上調味料は ニンニク・コショウ・豆板醤・醤油・お酢・ラー油・・等だったように思えますが、ニンニク&お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリとは完食(汁完)は させて頂きましたv(・_・) ブイッ。
良くも悪くも とても飲み干しやすいスープですしね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

支那そば・・・と言えば すぐそばに ”ら塾”もあるし この内容ではチョッとな・・・"o(-_-;*) ウゥム…とは思わされるものの 650円・・・という価格を考えるとお得感はマズマズあるし・・・で 実際そこそこのお客さんは来ている様だし、値段なりには食べられるものかな・・・の印象で、このあたりは ヲサ~ンがブルーカラー労働者で 濃いめの味わいが大好き・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイって点も見逃す事は出来ませんね(T▽T)アハハ!。

再訪時は 味噌か 醤油ラーメンを食べてみたいところです(⌒^⌒)b うん。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 藤沢市鵠沼花沢2-4 営業時間 11:30~翌1:00
定休日 月曜日