IMGP0412

さてと・・・・ってことで 今日は予定通りに15:50頃ヽ(~~~ )ノ ハテ?だったかに”ラーメン竜家”を訪問したわけですが、駐車場には車が4台くらい停まっており(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!で、この時間帯にしては・・・の勢いのあるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。このままでは超人気店になってしまい 家系初の予約制のラーメン店になってしまうのでは・・・・( * ^)oo(^ *) クスクス・・・と心配してしまうくらいでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
さらに驚かされたのは 『う・・・っ、ウ・・ ウン(・_・;)?。この車は・・・・もしや・・・・ヲサ~ンのブログにコメントを下さる”過激”さんの車なのでは・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。』と、以前ブログに頂いた車の特徴のコメントから瞬時に判断したわけです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

食券を買って カウンターの上に食券を置くと マスターが「向こうにいらっしゃいますよ・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・。」風味に小声で教えてくれたわけです(-"-;A ...アセアセ。
お客さんもイパ~イいるし ”過激さん”の顔も確認できたし・・・・ヲサ~ンは内向的な少年?だし・・・・で 今回は 正体をばらすのはやめにしておこう・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン・・・、ヲサ~ンは”スター錦野”ではないし・・・と一般客と同化しつつ 過激さんが退店するのを見届けたわけですが、食べ終わってから マスターに「バレて無かったよね・・・(T▽T)アハハ!。」・・・と 問いかけると 「モロバレですよ・・・・(((((¬_¬) フンッ。」・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・・っと、冷たい返事が返ってきたのでした(ノ◇≦。) ビェーン!! 。

そんなわけで ”過激さん”スミマセン<(_ _)>。
次回お会いした時は キッチリとご挨拶させて頂きますので お許しを・・・・(T▽T)アハハ!。

そんなこんなでしたが、今回は チャーシューメン中盛950円+お得トッピング(海苔+味玉)150円に いつものキャベチャー100円=1200円の そこそこ豪気な注文で食べてみましたv(・_・) ブイッ。
好みは いつもの 硬め・濃いめ・少なめ・・・・ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
(゜O゜;アッ!・・・・特にトッピングにはありませんが、薬味ネギ増し100円もつけていました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。ネギ多め・・・と言えば心の広いマスターの事なので 多少増量風味に盛ってくれるとは思いますが・・・・(-"-;A ...アセアセ。

IMGP4236

IMGP4235

単刀直入にザックリと言えば 今日は とりわけ美味しかったです・・・・ってところですかねブイ V(=^‥^=)v ブイ。

IMGP4242

IMGP4237

麺もスープも かなり究極に好みに近い感じで、中盛にすると並盛とのニュアンスも若干異なる・・・・の印象ですが それが今回は良い方向に向いていた様で スープも熱々の時間帯も長く味わえたし、やや温度が下がってからのスープの美味しさも格別なもので、とても美味しく頂けるものでした

               IMGP4240


IMGP4239

IMGP4241

チャーシューメンにしたので 脂身の比較的多い部分のものと チョッとだけ入ったもの、殆ど脂身が入っていないもの・・・の3種類が提供されたように思えましたが、どれも美味しいですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
このところの竜家のチャーシューは 比較的柔らかめなものの 程よい噛み応えもあるし、脂の旨みも味わえるものも多く提供されるようになったのには 進化も感じさせられますo(*^▽^*)o~♪。
スープも 開店当初とは一味違いますからね・・・・さらに磨きがかかって・・・・<(`^´)>エッヘン・・・て ヲサ~ンが威張るところでは無いですね・・・(T▽T)アハハ!。

味玉は やや硬めよりのもので塩分は控えめな印象のものでした。

相変わらず ほうれん草もタップリだし、タップリの薬味ネギを海苔で麺に巻いて食べたりしてみたりしつつ、

IMGP2471

卓上調味料から ニンニクをタップリと投入しつつ 粗挽き唐辛子を少々加えて キャベチャーを2回に分けつつ投入・・・・さらに順次 生姜・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して、

IMGP4243


キッチリと完食(汁完)してしまったわけですが、先日の病院での検査結果もすこぶる良好だったので、調子ぶっこいての完食でした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
月~水と ラーメンが食べれていなかったので この程度は大丈夫だろうと、相変わらず自分に甘いご都合主義で生きていたりしますウ・・ ウン(._.;)。
キャベチャーを投入した後の 若干味濃いめになる感じと ゴマ油の風味がプラスされる味わいは これまた格別ですね

そんなわけで ヲサ~ンの訪問時は 大量のお客さんがいたわけですが 食べ終える頃にはソコソコお客さんもはけていたので 「スッカリ大繁盛店だね・・・( * ^)oo(^ *) クスクスクス。」風味に マスターと話したりしたわけですが、”しげきんぐさん”が ベタ褒めしてくれてたよ・・・・(*^-^)ニコ・・・等の話しや ”この日 当然の”過激さん”の話やら 小林屋や ヲサ~ンのプライベート風味な話しをしつつ撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・ってこととなりました。

今回は すべてのバランスが絶妙に絡み合った美味しいラーメンでしたv(・_・) ブイッ。
この出来なら 神ラー会の食べ歩きツアー訪問も恐れるに足らず・・・・と マスターにはプレッシャーをかけておきましょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★


住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間 金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。