IMGP4254

”東池袋大勝軒 節物語in本厚木”を食べ終えると 久々に(2年ぶり?)位に ”麺処 謹ちゃん”を 訪問してみました
基本的には ”家系”・・・のお店と考えて良いのかな・・・ウ・・ ウン(・_・;)?と思われるお店です
川崎家出身の店主さんですしね(*^-^)ニコ。

IMGP4256

今回は 茎ワカメらーめん750円+チャーシュー200円を注文しましたv(・_・) ブイッ。
ちなみに食券制です。

IMGP4259

麺は 酒井製麺のもので 特に好みは指定しませんでしたが、茹で上げは平ザルで行われ、いい感じの好みの硬さで美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

IMGP4257

スープは ライト豚骨タイプで 醤油ダレはやや薄めの印象で、鶏油の旨みと香りで食べさせる・・・ってタイプのスープでは無いですが、バランスよくまとまったスープで、個人的には 味濃いめ・・・でも良かったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは思われましたが、これはこれで物足りなさは全く感じられないスープで 以前よりも美味しく食べられた感じすらします

IMGP4258

具材は チャーシュー・茎ワカメ・海苔・・・で、茎ワカメは もう少しコリコリ感が欲しいところで、茎ワカメがトッピングにあるお店(川崎家系列が多いです。)では ヲサ~ンは必ずトッピングしてしまうのですが、茎ワカメと言えば ”心家”が思い出されてしまうのですが、仕事でないと行き辛いので 最近はご無沙汰です( p_q)エ-ン。

チャーシューは ロースタイプのシッカリと味付けされて、程々噛み応えもあるもので、これはトッピングして良かったな(*TーT)bグッ!の 美味しいものでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP4255

卓上調味料は ニンニク・豆板醤・お酢・醤油・ラー油・紅生姜・・・で 当然のように ニンニクを( 。・・)/⌒□ポイ して、紅生姜&お酢を投入して キッチリと完食(汁完)v(・_・) ブイッ。
紅生姜が 通常のおろし生姜辺りにして貰えると 更に嬉しいところですが・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム。

この時間帯?は サービスライスもあったのですが 次のお店を考えて御辞退してしまったわけですが、スープ量もタップリなので ライスをつけてスープをタップリと注いで食べるのにも不足はないらーめんですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

店主さん&奥様?の キビキビハキハキした接客も気分の良いもので、近日中に 梅家とセットで またしても再訪しようかな・・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルンと 思った次第ですo(*^▽^*)o~♪。

以前のイメージよりも(元々 美味しいお店ですが)グッと美味しく頂けた気がしました<(_ _)>。

お好み度・・・★★★++

住所 厚木市中町3-4-3 営業時間 11:30~14:30 18:00~翌1:30 金曜日11:30~14:30 18:00~翌2:30 土曜日11:30~14:30 18:00~翌0:30

定休日 日曜・祝日