IMGP4267

”ラーメンショップ くいしん坊”の後は こちらの”ら~めん 麺の月”を 訪問してみました
11:35頃の訪問でしたが 前客さん2名・・・で ヲサ~ンの後は お客さんは無し・・・の状況でしたウ・・ ウン(._.;)。
今回で 4回目?くらいの訪問になりますo(*^▽^*)o~♪。
ラーメン竜家のマスターや、万年青の店主さんの絡みのある方のお店・・・となれば どうしても気になってしまいますからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

食券制で 今回は 坦々麺780円+鶏みそ丼180円を注文してみました(*^-^)ニコ。
店員さんに 辛さの好みを聞かれたので 「あんまり辛くない 普通位で・・・(T▽T)アハハ!。」と言っておきましたo(`⌒´*)oエッヘン!。

IMGP4271

IMGP4274

7~8分で 提供されたのが こちらのもので、

ザックリ言うと 普通の”坦々麺”の印象のもので ヲサ~ンは それほど坦々麺を食べている訳では無いですが、一般的にイメージされる坦々麺・・・と思って良いかとは思われますウ・・ ウン(._.;)。

IMGP4276

麺は 平打ちストレートタイプの太麺で モッチリ感もあるし結構美味しく頂ける麺ですねv(・_・) ブイッ。

スープは 白味噌ベースのピリ辛風味のもので 坦々麺特有の粉っぽさ・・・的な感じはあるものの 比較的飲みやすいスープです。

IMGP4275

IMGP4272

具材は 糸唐辛子・ネギ・鶉の卵・万能ネギ・挽肉・・で 鶉の卵がある点からも ”壱系”の家系ラーメンである事は 明白・・・なわけでは全く有りませんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

鶏みそ丼は ピリ辛風味のそぼろチックなものがタップリとご飯の上にのせられており、坦々麺との味わいと やや被り気味・・・だったのは若干失敗風味でしたが ボリュームもあるし価格的にも納得感はあるものでしたv(・_・) ブイッ。
坦々麺のスープとの相性は 今ひとつ・・・で スープを( 。・・)/⌒□ポイ してマンマ風味に食べるのは 相性はあまり良くないようでしたウ・・ ウン(・_・;)。

IMGP3303

卓上調味量は コショウ・唐辛子・お酢・・・で 以前と変更は無し。
IMGP4269

メニューも 特に変更は無いようで、

今回食べた ”坦々麺”も 上質な感じがするもので 具材等の盛り付けもビジュアル的にはセンスの良さを感じさせるものですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
この辺りの 盛付け(彩り)のセンス・・・ってのは なかなか感心させられるものがあります(・へ・;;)うーむ・・・・。

しかしながら 他のメニューと同様に グッと惹きつけられる何かに欠けているようで、思い切って 万人向けの方向性から もう一歩踏み込んでも良いのではないのかな・・・とは 感じさせられるラーメンでしたウ・・ ウン(._.;)。
こちらのラーメンは レベル的に低いとは全く感じないし、むしろ価格的には優れているとも思うし もっと特徴があるラーメンを提供して欲しいかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・とは ヲサ~ンは思ってしまうのですが・・・・

もうひとつ・・・特徴的な何かが加われば・・・と 思わずにはいられないお店ではありますね

折角ベース自体は ハイレベルなのに なんだかもったいないな・・・の印象が相変わらず感じられるお店です
定期的には チェックしておきたいお店ではありますけどね・・・(;´Д`A ```。

それでは またぁ~

IMGP4268

営業時間・定休日は こんな感じで 掲示されておりました<(_ _)>。

お好み度・・・★★★

住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日