山岡家

”山岡家相模原店”を いつものように訪問してみました・・・(。ノω<。)ァチャ-。

相変わらす”辛味噌フェア”が 開催されていますが、ヲサ~ンは 11:00~14:00までの サービスセットA680円を注文しました(^Д^)ギャハハ。

ラーメンは 醤油・味噌・塩・・・から選べ、丼ものは ミニチャーシュー丼・ミニマヨ丼・・・・もしくは 卵かけご飯からの選択が可の様ですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪。

この日のヲサ~ンは ラーメンは”塩”を選択して 丼ものは ”ミニチャーシュー丼”を選択しておきました・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
普段は”塩”・・・・など 興味の範疇外なので 注文したりすることはほとんど無いのですが、ブログ的にはたまには必要だろう・・・との高度な政治的判断の賜物でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家

10数分後に提供されたのが こちらのものですが、ラーメンは 中盛100円に バター50円・コーン50円・・・、さらに 裏トッピングメニューの ”薬味ネギ増し”100円・・・もつけての 計1080円・・・との結構豪気な注文でした(゚∀゚ ;)タラー。
好みは 麺固め・油少なめ・・・での注文でした( *´艸`)クスクス。


山岡家

麺は 家系チックな中太麺で 硬さも程よい硬さでヲサ~ン好みだし いささかリニューアルの必要性は感じられるものの問題は無いもの・・・(o゚ω゚))コクコク(●'ェ'))コクコク。

山岡家

スープは 豚骨の濃度は十二分に感じさせてくれるものではあるものの、塩ダレが薄いし、油もほとんど油抜きに近いもので、これは正直かなりガッカリ風味が漂うもので 味濃い目・・・にしても良かったかな・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・のスープで 中盛にしてしまったし この先はかなりきついかな・・・(。-`ω´-)ンーを危惧させられるには十分な内容のものでした



山岡家

             
山岡家

具材は チャーシュー・海苔・ネギ・・・に トッピングした コーン・バター・薬味ネギ・・・で、チャーは 小ぶりなもの醤油ダレに漬け込まれた風味の美味しいものですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ほうれん草は ホントにお飾り風味なごく少量のもので悲しくなるくらい少なめのもの゚(PД`q。)゚。

コーンは そこそこの量でしたが、バターは 中盛にしてしまうと焼け石に水・・・風味な量で、こちらも悲しさがこみ上げてくるものですかね・・・。コクを増すには あまりにも不十分な量ではありました・・・。+゚(pωq)゚+。エーン。

山岡家

ミニチャーシュー丼のチャーは 鉄板で焼き目のつけられたもので、甘めの醤油ダレもかけられており、美味しく頂けました(o^―^o)ニコ。
スープも投入して食べてみましたが あんまり効果は無いようで、普通・・・(*´-ω・)ン?の印象のもの。

山岡家

卓上調味料から にんにく・豆板醤・胡椒・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○して キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ。

山岡家

このスープだと 完食はきついかな・・・(。-`ω´-)ンー?・・・、などと、のたまわっていたわりには、あっさりと完食(汁完)してしまうあたり 大人って嘘つきだよね・・・(´・д・)y-~?風味が感じられる ずるい大人風味を演じてみました・・・( -д-)ノ。
ホントはそんな人間ではなく、少年の心を持った優しい人間であることは すぐにバレてしまいますからね・・・(^Д^)ギャハハ。

塩ダレ・豚骨・ラード・・・の配合が上手くいったときは 結構美味しい 塩豚骨ラーメンなのですが 今回は・・・・かなり残念風味なものでした。
だったら キッチリ汁完するなよ( ゚Д゚)ゴルァ!!・・・って 話ではありますが・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャh。
それなりには 食べられてしまうもの・・・と いった感じですかね・・・(*・ω・)ノ。

山岡家味噌バターやら、醤油&ネギマヨ丼とかも 食べているのですが、一応没ネタ扱い・・・です・・・(^Д^)ギャハハ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。