浜風

”麺 浜風大船店”を 訪問してみました(*^^)v。

この日3件目・・・で 大原家⇒壱六家⇒浜風・・・の訪問順って それはどう考えても逆だろう・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!の声も聞かれそうな今日このごろです(*・ω・)*_ _))ペコリン。
一般的なイメージ・・・としては 豚骨濃度が濃い方から薄い方にシフトしているわけなので 大原家・壱六家のあとに こちらのお店を訪問しても・・・・(*゚Д゚) アレ?風味なわけですが、結論から言えば、意外にも今回は 壱六家より美味しかったかな・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)のラーメンでした。

浜風

食券制で ”瀬戸内ねぎらーめん”800円を 好みは 麺硬め・・・のみで注文してみました( ̄ー ̄)ニヤリ。
味濃い目に しなかったのは 前の2軒で既に塩分過多・・・に陥っていたためです(-_-;)。
ヲサ~ンも いい歳なのでそれなりに体を気を使った為でした ぅん((´д`*)ぅん。

浜風

麺は 長田屋製麺の中太麺で 壱六家と同じ製麺所ですね(o゚ω゚))コクコク。
茹で加減は やや硬め位の 指定通りのもので 先に食べた壱六家2号店よりはシックリとくる茹で加減でした。ただ 柔らかくなるのは若干早めの気もします・・・(・_・;)?。

浜風

スープは 意外と白濁感のある豚骨醤油スープで 先に食べた壱六家よりも豚骨の旨みはこちらの方がむしろ感じられたくらいです(。´・д・)エッ?。
醤油感は 味コメにしていないのでほどほどの印象(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。・・・・でしたが 結構美味しい(´・_・`)カナー?と 過去に食べた時よりの印象よりはグっと 美味しく食べられた感じでした( `・ω・) ウーム…?。
ただ 工場生産品(・・・・か どうかは知りませんが)風味の味わいが どこか感じさせられるあたりが やや惜しいかな・・・・のスープではありました( `・ω・) ウーム…?。

浜風

具材は チャーシュー・瀬戸内ねぎ・海苔・・・とシンプルなもので、チャーシューは 巻きバラタイプで一見柔らかくて・・・に見えたものの、これが半分氷かけているのかな・・・(。ノω<。)ァチャ-と思われるくらいに冷たくて硬いものが提供されました(-ε-●)っ。これはちょっと駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)でしたね
スープに浸して 温めてから頂きました

瀬戸内ねぎはタップリで ネギ好きにはたまらないものですネッ(oゝД・)b!。
スープにたっぷりと浸ったネギは 美味しかったです(*^^)v。好みでない方には 地獄の責め苦かもしれませんが・・・(^Д^)ギャハハ。
出来たらライスもつけて スープとネギをたっぷりと注いでマンマ風味に頂きたいところではありましたグッ(+´゚∀゚`)=b・・・が 3件目・・・だったので・・・(o゚ω゚))コクコク。

今回ばかりは ”壱六家2号店”より こちらのお店に軍配を上げざるを得ないかな・・・・のものではありました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
セットメニューもお得感タップリだし、ヲサ~ンが食べている間にも続々と後客さんが・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・で、普通に美味しく頂くには 十分な家系ラーメン・・・・ですね(^^♪。

以前の印象よりも 濃厚感もあって美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 鎌倉市大船1-7ー8 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休