JAH

この日は 特にお目当てのお店もなく、適当に電車に乗りこんで 上り下りに関係なく 早く来た方に乗る・・・・をコンセプトにお出かけしたのでした

そんなこんなで、時間的に開店時間とほぼ同時刻に到着するJR二宮駅で下車し、南口から徒歩2分くらいのところにある  ”JAH"を再訪してみました(^^♪。
前回訪問時食べた ”焼豚麺(醤油)”が とても美味しかったし 駅からも至近距離なのも魅力でした( ゚ー゚)( 。_。)。

11:05頃の到着で 前客0・後客もヲサ~ンがいる間は0・・・の状況でした(*´-ω・)ン?。

JAH

 
JAH

JAH

メニューは こんな感じで、麺類の他にも”オムレツ”も提供されており、夜はお酒も飲めるお店です。

そんな中から 今回は ”焼豚ぶっこみ”1050円+”にんにくスライス”100円を 中麺を選択して注文してみました(^^♪。
店主さんは 朝市に仕入れに行っていたようで慌ただしくバタバタとしていましたが、ヲサ~ン以外にお客さんもいなかったので気軽に話しかけてくれました(n‘∀‘)η。
前回食べた”醤油”が とても美味しかったことや 茅ヶ崎市柳島時代のお話やらをしつつ 提供されたのが こちらのもの・・・・・

JAH

”ぶっこみ”は お酢と辛味の入った五目ラーメン・・・とのことで、提供時にまずは 魚介とニンニクのとても良い香りに食欲をそそられます(oゝД・)b。
てっきり トッピングした”にんにくスライス”は 揚げられたものが提供されるのかな・・・(・_・;)?と 思われたのですが 生にんにくが比較的柵状にカットされたもので 某チェーン店のものとは段違いの香りの良さと鮮度が感じられました。 
好みの調整もしてくれます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

JAH

麺は 三栄食品(未確認ですが)のものが使用されているようで、もう少しコシが欲しいかも・・・とも感じられないことはなかったのですが 特に不満はないレベルで 次回は麺硬めで 注文してみよう・・・(o゚ω゚))コクコクと感じる程度でした。

JAH

JAH

スープは 動物系+魚介(カツオ・サバ)醤油・・・のもので、結構な油の量を感じさせますが全く重たさは感じさせられるものでは無く、香り&甘みをほのかに感じさせるものですね。辛味はさほどではない軽い辛味で、卓上に辛味噌もありますし・・・・風味な辛さでした。

JAH

JAH

具材は 青菜・茹で卵・ワカメ・チャーシュー・・・・等で、何といっても メインはチャーシューですね(*^^)v。
もも・バラの2種類が提供されているようで、どちらも柔らかくジューシーな味わいのもので 是非とも焼豚麺での注文をおすすめしたいところです(*・ω・)*_ _))ペコリン。
玉子は 普通の茹で玉子?のようで、味玉はトッピング注文のようでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

JAH

卓上調味料は おろしにんにく・自家製辛味?・コショウ・一味唐辛子・塩・お酢・・・・のようで、当然 おろしにんにくをポィ(o'д')ノ ⌒ ○しつつ、辛味噌&お酢を投入しての完食(汁完)(*・ω・)ノ。

JAH

いやぁ・・・・、今回もとても美味しくいただけました(∩´∀`)∩。
にんにくスライスのトッピングの効果が さらにヲサ~ン好みのスープに拍車をかけてしまいました・・・・・流石のチョイスですね・・・・(´ー`)フッっ。 

少々お値段は・・・でしたが、十分に納得のいく美味しいラーメンでした('∀`)。
また 期間を開けずに再訪するであろう・・・ヲサ~ン好みのラーメンでした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日