山岡家

この日は 仕事の途中で”山岡家相模原店”を訪問してみました
今回は ”特製味噌ラーメン”690円+中盛り100円+半ライス110円・・・・さらに 薬味ネギ増し100円の 1000円ポッキリ価格での注文でした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
好みは 麺硬め・味濃い目・・・での発注でした( ゚ー゚)( 。_。)・

山岡家

提供時の海苔はバサっと風味に被せられていましたが 撮影の為にサイドに移動させました

山岡家


麺は いつもの中太麺で、茹で加減はマズマズ好みの硬さのもので不満はありません・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。


山岡家

スープは 白味噌ベースの豚骨スープで ヲサ~ン的には”山岡家”のなかでも 一番好きなメニューなのですが、油(ラード)が やや強すぎるようで、やはり油少なめで注文しておけばよかった(´・_・`。)ヵナァ・・?のものではありました(´Д⊂。
その点を除けば 結構美味しくいただけるものではありました(ノ´д`)ラジャ!。

山岡家

具材は トッピングしたたっぷりの”薬味ネギ”に チャーシュー・ごく少量のほうれん草・海苔・・・といったところで、今回のチャーシューはあまりにペラペラ感が強く かなりガッカリ・・・なもの(メ・ん・)?。
ほうれん草は ほんのお飾り程度の量はいつものことでした( -д-)ノ。

それでもスープ自体は結構美味しくいただけて ライスにスープを注いで マンマ風味に食べてみても美味しくいただけましたが、やはりラードが多めなのが チョット・・・d(-∀-。)ネッ・・・・といった感じではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

山岡家

卓上調味料から にんにくを大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○して 豆板醤・唐辛子・・・〆にお酢を投入して キッチリと汁完は果たすことが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ。

まぁ・・・”山岡家”ですからね・・・・と言いつつ 週1で通っていたりするわけです(^Д^)ギャハハ!。
平日は ネタに乏しいでつから(人'д'o)ネッ。

食後、暫くしてから胃がもたれたことは あえて記述するまでもありません・・・・(。´・д・)エッ?。

嫌いな人は全く駄目!乂(´Д`;)・・・・なものでは ありますが、ヲサ~ンはそれなりに大丈夫?ヾ(・∀-`;)だったりするので 結構訪問したりしているわけです(;^ω^)。

同じ素材でも作り手さんによって こんなに出来栄えが違うかな・・・(・_・;)?・・・を感じさせてくれるお店でもありますね・・・(。´pq`)クスッ。

これからも通ってしまうとは 思います・・・・、トラックが停められるので・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。