IMGP1590

この日も 没ネタ・・・?の宝庫、”南京亭瑞穂店”を訪問してみました

南京亭


南京亭

麺類の メインメニューやら お勧めの”石焼き”系のメニューにも興味を惹かれましたが、

南京亭

今回は ”海老そば”850円+半ライス150円・・・・で1000円・・・・のはずですが、税込1050円で・・・注文してみました(゚∀゚ ;)タラー?。

今回は 空いていたのでテーブル席に どかっ・・・(´ー`)フッっ・・・と着席しての 大物風味での注文でした・・・ぅん((´д`*)ぅん。

南京亭

南京亭

10分とかからずに到着したのが こちらのものですが、

サンプル写真よりは かなりガッカリ風味・・・(ノ∀`)アチャーかな・・・とは思わされつつも 見えない部分(スープ内に沈んでいて)で具材もタップリでした(o´・∀・`o)ニコッ♪。

南京亭

麺は こだわりの・・・と ある割には通常のものとあまり変わりは無いように感じられましたが・・・(・_・;)?。
茹で加減は ”普通”・・・の印象のもので あまり期待もしていないので 特に不満は感じられませんね・・・

南京亭

スープは 豚骨ベースの塩味の効いたもので、これがまた 期待していなかった分だけ意外にも美味しく感じられてしまうもの・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

予想以上に それなりの豚骨の旨みも感じさせてくれるスープで、やや強めの塩加減も悪くないものでした( ゚ー゚)( 。_。)。

南京亭
具材は 小エビ・きくらげ・人参・白菜・イカ・タケノコ・青物系・・・で、エビは謳い文句通りに 結構プリプリ感もあるもので美味しかったですね((o´ェ゚))・;゙.。
きくらげも 大きめのものがタップリだし、イカは この手の店だし囓み切りづらくて食べづらいものかと思われましたが、意外にも程よい食感と甘みのある味わいで美味しいものでした・・・(。´・д・)エッ?。

南京亭

卓上調味料から コショウを少々に ニンニクを大量投入して 〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○しての キッチリとした完食で終了(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・・と なりましたが ニンニクとスープの相性も悪くなくて、予想以上に美味しく頂けてしまったのは意外でした
ニンニク自体の質は 相変わらず・・・(・_・;)?のものでは ありましたが・・・(^Д^)ギャハハ。

普通のお店で食べたら どうってことのないものかもしれませんが、”南京亭”で・・・ですからね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ(o゚ω゚))コクコク。
値段的には決してお安くはないし・・・・ですが、トラックの駐車料金込み・・・でなら 満足感はそれなりにあったかとは思われますねv(=^0^=)v。

塩系には あまり惹かれないヲサ~ンですが、期待していなかった分だけ美味しかったですね(*^^)v。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 東京都西多摩郡瑞穂町二本木向長田935 営業時間 24時間年中無休
※ お店のHP  http://www.nankintei.com/index.htm