ラーメン竜家 033

25日(土)・・・は 木曜日に ”竜家”を訪問出来なかったのので、やっとの訪問でした(;´∀`)。

17:40頃・・・?だったかの訪問で 今回は ”チャーシューメン”850円+キャベチャー100円に さらに ”薬味ネギ増し”100円・・・での注文でした
好みは いつもの・・・です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家


ラーメン竜家


先に提供された キャベチャーをもぐもぐと食べつつ、チャーシューメンが提供された訳ですが、パッと見の ”ほうれん草”&”薬味ネギ”の盛りっぷりも良いものでъ(゚Д゚)グッジョブ!!ですね

ラーメン竜家


麺は いつもよりは やや硬めの印象の茹で加減で 食べている間にそれなりに好みの硬さになっていきました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ラーメン竜家


スープは 竜家の標準的なレベルのもので マズマズ美味しくいただけるもの・・・

ラーメン竜家


具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ・・・で、ほうれん草は たっぷりだし トッピングした”薬味ネギ”の量も不満のないもので 満足感はとても感じられるものでした(*^^)v。

チャーシューは 程よい噛みごたえのあるものでまぃぅ―( ´)艸(` )―♪ですね。

ラーメン竜家


卓上調味料から ゴマ・ニンニク・生姜・お酢・粗挽き唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○しつつ きっちりと完食(汁完)( ̄ー ̄)ニヤリ。

マスターは 「今日のスープは どうでしたか・・・(゚∀゚ ;)タラー?。」風味に ヲサ~ンは 聞かれたわけですが、「ダイジョび・ダイジョび・・・・((o´ェ゚))・;゙.、い!。」と 答えておきました(o゚ω゚))コクコク。
マスター的には ちょっとした理由であと1時間後のスープなら・・・とのことでしたが 標準レベルは十分にクリアされているし 特に不満のでるものではないものでした

後客さんは3名・・・でしたが 調理作業を終えたマスターと いつものように定例会見が行われたわけなのですが、この日の昼食で ヲサ~ンが 東京都大田区で食べたラーメン店の話やら(多分 ブログにアップはしないと思いますが・・・。)、マスターが”ささやん”を 奥さんと訪問して 限定の”味噌ラーメン”を食べた話し・・・・、さらには ヲサ~ンは今週は 仕事の関係でたいそうお疲れになった話やら(。´・д・)エッ・・・・をしつつ ごちそうさま・・・(*・ω・)*_ _))ペコリンをして 撤収・・・・となりました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

諸般の事情により 来週からは ”竜家”・・・のブログ即日アップも難しい(´・_・`。)ヵナァ・・・風味な感じなのですが、それなりに頑張ってみたいとは思っております( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

それでは またぁ~

 
お好み度・・・★★★★★


住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間 金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。