汁力

さて この日は仕事を終えて会社に帰る途中で ”東京豚骨ラーメン 汁力”をj訪問してみたわけです
前回の訪問から 然程経ってはおりませんが、内陸工業団地にオープンした新店は 中休みに入ろうか・・・の微妙な時間帯だったので 仕方無く・・・的な 訪問でした(・_・;)?。

汁力


汁力

今回の写真は半分は使い回し・・・なわけですが、”特濃汁力ラーメン”750円に ”温玉”80円をトッピングして 好みは 麺硬め・油少なめ・・・で注文しておきました(*^^)v。

汁力

待つこと 4分程度で提供されたのが こちらのものですが、店員さんに「よく 混ぜてお召し上がりください(*・ω・)*_ _))ペコリン。」・・・と言われましたが 以前に食べた時には 特に言われませんでしたが・・・(・_・;)?。

汁力

麺は 中細縮れで、綿の茹で加減は 指定通りのもので悪くないですね

汁力

スープは 背脂の塊&ラードがタップリと浮いたタイプのスープなのですが、油少なめ・・・指定でも 背脂の塊とラードは比較的タップリ風味で、醤油ダレも甘めのタイプ・・・&油(脂)たっぷりタイプなので  デフォの状態のままだと 結構クドさも感じさせられるスープですかね
背脂自体は 質的にはさほど悪いものではなく、ソコソコのグレード感はあるように思われます(゚д゚)(。_。)。

汁力

具材は チャーシュー・メンマ・薬味ネギ・海苔+トッピングした”温玉”・・・で、 バラタイプのチャーは 薄目の感じはするもののソコソコの大きさだし満足感はありますね(*^^)v。
メンマも それなりに美味しいし、温玉も・・・味わい的には 特に・・・のものではあるものの 白身の部分も当然柔らかいし、まぁ・・・納得のいくものではありました・・・( ゚ー゚)( 。_。)。味玉より 20円お安いのも魅力?かと 思われますね(。´pq`)クスッ。

全体的には 油っぽいし、甘さもクドいし・・・的なラーメンな訳ですが、これは 卓上に用意されている魔法の調味料・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!(。´・д・)エッ・・・・を使用するのが前提なラーメン・・・なのかな( `・ω・) ウーム…?・・・とも 思わされたりもしますo(`・д・´)o ウン!!。

汁力

卓上調味料は こんな感じで、銀色の容器に入っているのは ”紅しょうが”・・・で、かなり油ギッシュ&甘ったるいスープに投入するのは 必然風味のさっぱり感を演出しますね( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
さらに ”魔法の調味料=粒にんにく”は 是非とも投入したいところ・・・・”にんにく”の程よい辛味も増して、スープの甘味&油っこさ・・・と、うまくブレンドされるので・・・・( ゚ー゚)( 。_。)、ヲサ~ンなどは この ニンニクの辛味抜きでは 完食はかなりキツイタイプのようなのですが、この日は 人の迷惑顧みず 4粒ほど投入したりもしました(^Д^)ギャハハ。
”にんにく”が 嫌いな人には ”生姜”を大量投入するか、油抜き・・・で注文するしか手はなさそうですo(`・д・´)o ウン!!。

その他には ゴマ・白胡椒も それなりにポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚したりして 一応キッチリと食べきりました(;^ω^)。

前回 もらったサービス券の存在などスッカリと忘れていましたが 今回もサービス券をいただけたので 次回こそは 使用してみることに致しましょう・・・

サイドメニューの”餃子”や”丼物”の価格設定が 割高感タップリなのが残念なところで(ノ∀`)アチャー、あと100円位は安くしてくれないと あまり食指は動きませんかね・・・(つд⊂)!。サイドメニューの”丼物”だけの価格で 某チェーン店なら”牛丼”&”味噌汁”が付けられていまいますから・・・(;´∀`)。

期間限定メニューや 新メニューも特に無いようだし、トラックの停められる貴重なお店ではあるものの、今後の展開次第では・・・・(*゚Д゚) アレ?・・・かもしれません(。´pq`)クスッ。

次回こそは なんとか 久々に”つけ麺”・・・を・・・とは 思っております( `・ω・) ウーム…?
すでに 全メニューを制覇してはおりますが・・・(^Д^)ギャハハ。

接客は 悪くなくてお店を出るときには シッカリと 「お気をつけてぇ~・・・(^^♪。」と お見送りしてくれるには 好印象・・・ものでした(o^―^o)ニコ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★

住所 厚木市山際519-5 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休