中華そば寅

この日は 久々に”中華そば寅”を訪問してみました

先日 ”ラーメン竜家”に向かう途中に ”ベジ寅”の 幟を見掛けたからです(゚д゚)(。_。)。

中華そば寅

”ベジ寅”フェア・・・・が 開催中とのことで ”ベジ寅”通常650円のものが 600円で提供され、種々のサービスもある・・・ということで、”ベジ寅”600円に煮玉子100円をつけて注文してみました(*^^)v。
辛味も 1辛がサービス・・・とのことで 辛味が苦手なヲサ~ンも 無料・・・の誘惑に負けてしまいお願いしておきました(^Д^)ギャハハ。

中華そば寅

それでまぁ・・・提供されたのが こちらのものですが、

中華そば寅

スープは いつものように”背脂”の浮いたスープなわけですが、結構塩気の効いた味わいは いわゆるタンメンチックな感じで、案外悪くないですね( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。

中華そば寅

麺は いつもの 縮れの入った玉子麺・・・の様でしたが、量的には 多めに感じられたのは気のせいですかね・・・(・_・;)?。茹で加減も 硬すぎず・柔らかすぎず・・・の適度な食感で マズマズ美味しくいただけました(o^―^o)ニコ。

中華そば寅

中華そば寅

中華そば寅

具材は キャベツ・にんじん・ニラ・もやし・海苔・チャーシュー・メンマ・・・で、もやしは やや細めのものですが 全体的な野菜類の量は不足のないもので こちらのお店にしては ややお高めの 価格設定であるラーメンではあるものの まぁ・・・(・∀・)イイ!!( ゚∀゚ )カッ?・・・の感じはあるものでした( ゚ー゚)( 。_。)。

チャーやメンマ・海苔・煮玉子・・・は いつものもの・・・で 特には・・・(;´∀`)ですね(゚∀゚ ;)タラー。

辛味は 1辛・・・の ラー油チックなものが浮いてきますが ヲサ~ン的には この辺の辛さが美味しく食べるには限界・・・のようでした( `・ω・) ウーム…?。

中華そば寅

卓上調味料は 基本的には”コショウ”のみなので それを少々フリフリして それなりにキッチリと完食するには 難しくないラーメンでは ありますね

デフォの ”ベジ寅”が 通常価格だと 650円・・・というのは このお店にしては 高価格・・・に感じられるものですが、今までどおりの 低価格の”寅そば”も健在だし 寅そばとセットで提供されていた ”唐揚げ”や”メンチカツ”・・・等の メニューも ラーメン+230円・・・で提供されるようになったのは 以前より多少はお得感もあるし、これはこれで良い(´・_・`。)ヵナァ・・・・とは 思われますd(-∀-。)ネッ!。

”ベジ寅”も 確かに それなりに美味しいのですが、価格に見合ったものであるかどうかは・・・・(・_・;)?ですかね。
キャンペーン期間中は それなりにお得感はあるものの 通常650円で この内容では・・・とも思えてしまうのも仕方のないところですか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。

650円出すなら もっとそれなりに美味しいお店もたくさんありますし・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン(*´-ω・)ン?。

低価格でそれなりに美味しいお店が 普通の価格でそれなり・・・のものを提供しても どうなのかな・・・と 思えないこともありませんが 選択肢が広がったと思えば 良いことなのかもしれません( ゚ー゚)( 。_。)。
お味的には 結構美味しく食べられるものでしたし・・・

再訪時は ”唐揚げ”230円もつけて 食べてみたい(´・_・`。)ヵナァ・・と 思いました( -Д-) ゚Д゚)フムフム.

それでは またぁ~


評価・・・★★★


住所 高座郡寒川町宮山119-1 営業時間 11:00~23:00
定休日 基本的には無休
※ お店のHP http://kokuya.com/index.shtml