六角家海老名店

”北のらーめん大地”の後は 気を取り直して”六角家海老名店”を訪問してみました。

既に前客さん4名ほどで、お店を入って左側のカウンター席に案内されたのですが すぐに後客さんがいらして こちら側のカウンター席は満席・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。さらに 3~4名のお客さんが・・・と、出足は好調のようでした( ゚ー゚)( 。_。)。

六角家海老名店

六角家海老名店

注文したのは いつもの・・・(゚∀゚ ;)タラー、ラーメン650円+お得トッピングの(味玉&キャベチャー)150円を 麺硬め・・・のみで注文

六角家海老名店

トッピング&サイドメニューは こんな感じで現金でも∑d(`・д・´。)ок・・・です。

先に キャベチャーが提供されたわけですが どうしても”竜家”のものと比較してしまうのは仕方ないところですね(;´∀`)。
キャベツの刻みかたが 結構 男っぽさを感じさせられるものでしたが、以前よりチャーの量は増えているし、マズマズ美味しく頂けました(*^^)v。

暫くしてから ラーメンが到着したわけですが、

六角家海老名店

麺の茹で加減も やや硬めくらいのヲサ~ン好みのもので 美味しくいただけました(^^♪。

六角家海老名店

スープも 今回は結構上出来の部類で、ライト感はあるものの豚骨の旨みもしっかりと感じられるもので 悪くなかったです
麺の茹で汁の臭みも もちろんないし・・・って、開店直後ですからね・・・(;^ω^)、味濃いめにしなかったのは 卓上に”醤油ダレ”もあるし、ややライト感のあるスープなのでそうしてみたわけですが、やはりもう少し醤油ダレを追加しよう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンと思ったものの お隣のお客さんに迷惑がかかってしまうポジションに置かれていたため 断念せざるを得ない状況でした

六角家海老名店

六角家海老名店

具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・味玉・・・で 薬味ネギは ほぼ見当たらない感じですね(*゚Д゚) アレ?。

チャーは 味付けもヲサ~ン好みのもので美味しかったのですが 結構 筋ばっている部分にあたってしまったのはちょっとだけ残念ではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ(*´-ω・)ン?。
味玉は 良い感じの半熟加減で美味しかったです

六角家海老名店

卓上調味料から にんにく・生姜をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚して 食べ進め、〆にお酢を投入したいところでしたが、やはりお隣のお客さんに迷惑がかかるので 今回は諦めて( ´Д⊂エーン キッチリと完食!。

毎度のことながら 丼が小さいので 麺量とスープ量のバランスがメチャクチャ悪いな・・・(-_-)の印象でしたが、出来自体は 最近訪問した中では マズマズ・・・のように感じられました( ゚ー゚)( 。_。)。

前客さんも 「美味しかったです(^^♪。」・・・と 厨房に声をかけて 退店しておりました

店内に入ると 一瞬だけ 豚骨臭が漂いましたが、ほんの一瞬だけで あとは特に・・・なのも、一般のお客さんにとっては良かったかもしれませんね(^^♪。

まずまず美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★+

住所 海老名市中央1-18-1 ビナウオーク6番館 営業時間 11:00~22:00
定休日 無休