一乃利

この日は 日曜日で前日に ラーメン3杯食べているし 今日は たまには自家用車の整備をしておこう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン・・・ラーメンは止めにしておこう・・・・( -д-)ノと ウインカーやらストップランプやらの全とっかえ& クーラントの交換・・・さらにジャッキアップしてブレーキホースやらマフラーの点検やら ブレーキパッドの減り具合のチェック・・・さらに 洗車&ワックスがけまでもこなし、ラーメンもあんまり食べ過ぎると体によくないし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・と、思いつつも手際の良い作業であっけなく終了・・・したので 時間はタップリとあったし、車でブーン(((っ・ω・)っ・・・とって事で ”一乃利”を訪問してしまったのでありました

一乃利

注文したのは ”角煮ラーメン中盛”900円+”ライス”100円の 1000円キッチリのポッキリ価格での注文でした
最近は 好みはすべて”普通”・・・だったので 今回は ”味濃いめ”・・・での注文(^^♪。

一乃利


角煮ラーメンにしてしまうと チャーシューが入らなくなってしまうのがとても残念なところではあります・・・( `・ω・) ウーム…?。

一乃利

麺は 増田製麺の平打中太やや縮れ・・・のもので 家系タイプ特有の短めの麺の長さのものですね!。
茹で具合も 悪く無くて美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

一乃利

スープは やや動物系の旨みが いつもよりは若干希薄な印象のもので、若干ブレを感じさせられたものの、全くの許容範囲内で 初訪の方なら、これはこれで十二分に満足感のあるスープだったかとは思われます

一乃利

具材は 角煮が2個・・・に 海苔・ほうれん草・ネギ・・・・で やはり チャーシューも出来たら載せていただきたいところ・・・(;´Д`)。

角煮は 厚みが2センチはあろうか・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚の 柔らかくて美味しいものでしたが、2個・・・は ちょっと寂しい印象ですかね・・・(;´Д`)?。
海苔は 家系らしいパリッとしたもので、ほうれん草は いつもの感じ(;゚Д゚)!・・・でした。

ライスには キューちゃんものっており 量的にも小ライス以上のもので不満はありません(*^^)v。

一乃利

卓上調味料は こんな感じで、

一乃利

新しく 説明書きも貼られておりました・・・(*`ロ´ノ)ノ。

にんにく・生姜・豆板醤・お酢・ゆず唐辛子・コショウ・・・で、ヲサ~ンは いつものように にんにく・生姜・ゆず唐辛子・・・・さらに 〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○して キッチリとすべてを食べきったのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。
当然 ライスとスープを合わせてマンマチックに食べても とても美味しくいただけました(*^^)v。

最近は 家系の新店・・・との情報があっても基本的には(個人的には) ”竜家”と”一乃利”が有れば(・∀・)イイ!!(´・_・`。)ヵナァ・・風味で、わざわざ横浜あたりまで出向いて 特に・・・”壱系”の 想定範囲内のそれナリ(´∀`*)bであろうモノを食べてもしかたないかな・・・と 面倒くさがっていたりするわけです(^Д^)ギャハハ。

幸か不幸か・・・近所に2軒もヲサ~ンごのみの 家系ラーメン店が存在してしまっているわけですからね

まぁ・・・もう少し体調が回復したら 全く忘れさられた頃に 後追いで色々と 訪問してみます(。´pq`)クスッ。

ブレの範疇かとは 思われましたが美味しくいただけました(n‘∀‘)η!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++


住所 茅ヶ崎市萩園741-10 営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日「