麺屋 さがみ


相鉄線さがみ野駅北口から徒歩2~3分のところにある ”麺屋 さがみ”を訪問してみました
神ラー会の 遊男さんの ブログを拝見してチョット気にかかったりしたものですから・・・(o^―^o)ニコ。

12:30頃の訪問で 前客0・・・、後客1・・・のいささか寂しい印象ではありますねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。
麺屋 さがみ

メニューは こんな感じで・・・って 見づらいですが 相変わらずの一発勝負で撮っているのですみません(*・ω・)*_ _))ペコリン。
基本的には 食券制で ”醤油ラーメン”650円+味玉100円・・・で 注文してみました(^^♪。
好みは 聞かれなかったので 特に指定はせずに すべて”普通”での注文です( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

麺屋 さがみ

待たされた感もなく提供されたのが こちらのラーメンで、家系チックな風貌ではありますね

デフォで味玉が半分入っているのに 味玉をトッピングしたのは明らかに失敗でした(ノ∀`)アチャー。

麺屋 さがみ


麺は 麻生製麺の中細ストレートタイプで 茹で加減は やや硬めぐらいのもので好印象(*^^)v。
ただ 一般的な家系で使われる様な短めの麺ではなく、この系統としては一般的な長さの やや長めにも感じられる麺でした( ゚ー゚)( 。_。)。

スープは 豚骨鶏がら・・・・の 家系?チックなもので 表層に浮く油は少なめ・・・で わりかし食べやすいタイプ(´・_・`。)ヵナァ・・の印象のもの。

麺屋 さがみ

麺屋 さがみ

麺屋 さがみ


具材は 豚バラチャーシュー・青ネギ・海苔2枚・味玉・穂先メンマ・・で、どの具材も平均点は あげられるかな・・・(゚д゚)(。_。)の悪くないもので デフォで650円・・・の価格を考えてもマズマズ上出来の部類かとは思われました

味玉がデフォで半個入ってくるなら ワザワザのトッピング・・・・は 余計でした(;´∀`)。

麺屋 さがみ

麺屋 さがみ

卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ2種類・・・で 当然ながら にんにくをポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚してキッチリと完食(´ー`)フッっ!。

全体的な印象としては、十分平均点以上はクリアしているものの、こちらの家系チックな ”醤油ラーメン”&”味噌ラーメン”・・・・のメニュー構成・・・・、トッピング及びサイドメニューの少なさ・・・を考えると、ヲサ~ン的には リピーターを掴むにはチョットだけキツイかな・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)・・・・の 惹きに些か欠けるラーメンの印象ではありました

もう少し 油感も欲しいところだし 好みの指定も可・・・風味に大々的に謳った方が良さげには感じられました(゚д゚)(。_。)。

無難に美味しく、まとまってはいるものの 再訪させるだけの+α・・・の力は持ち合わせていない印象を受けてしまいました・・・・(;^ω^)・・・が 決して美味しくないわけではなく むしろ ソコソコ美味しい部類かとも思われるものなのですが・・・・

価格的にも 内容的にも悪くないラーメンだし もう一歩なにか魅力的な要素があれば・・・・( `・ω・) ウーム…?のラーメンでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

大化けしてくれることを期待したいところでは ありますが・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 座間市さがみ野2-2-31 営業時間 11:00~?
定休日 無休