中村屋


この日は 16:15頃にワーナーマイカルで映画を見終えると、すぐそばには ”中村屋”・・・があったわけですが、通常 中休みの時間帯だし、一応 |д´)チラッ見・・・してみると なんと”営業中”・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚の看板が掲げられており それなら・・・・ってことで お店に入ってみました(゚д゚)(。_。)。
”なんでんかんでん”の 営業時間までには まだタップリと時間もあるし、当然の訪問でした(o゚ω゚))コク

中村屋

食券制で ”塩”や”醤油”は 過去に食べているので、 ”特味噌らーめん”1050円・・・に”真空平打麺”50円をプラスして注文しました
セレブチックな 豪気な注文でしたが 全く気にしていません・・・

中村屋


中村屋


中村屋

”特味噌”は 中村屋幕の内の具材に ”白髪ネギ”がプラスされたモノのようですね( ゚ー゚)( 。_。)。

この時間帯は 前客・後客共に無し・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .の信じられない光景が展開されたわけですが、普通は 中休みがあるもの・・・と思っているので 当然かもしれません(;´∀`)。

中村屋

しばらくして 提供されたのが こちらの味噌らーめんで・・・・、

中村屋

麺は モチッとした 平打ちタイプのもので、味噌ラーメン用の麺も 当然用意されていたかとは 思われますが、めったに訪問することもないお店だし、”真空平打麺”に したわけです(o^―^o)ニコ。

スープもよく掬うし これがデフォでも良いのでは・・・とは 思わされましたが、デフォでの麺を食べていないので 違いは全くわかりませんね( *´艸`)クスクス。

中村屋

スープは おそらくは 以前 期間限定で提供された”味噌らーめん”と 同じかとは思われるものですが、赤味噌ベースのスープでコクは十分に感じられるもの・・・・ それでいて上品さも併せ持つ・・・という 中村屋らしい美味しい味噌らーめんでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ヲサ~ンは トッピングにバターがないな・・・(ノ∀`)アチャー・・・と がっかりしたのですが、バタートッピングは まったく必要としないコクがあるスープで それでいて アッサリとした感じもキープしつつ・・・の 名店と呼ばれるお店は やはり違うな・・・・( `・ω・) ウーム…と 唸らされる出来栄えのものではありました

ラードがタップリの もう少しお下品風味の味噌らーめんなどが ヲサ~ンには お似合いでしょう・・・(。´pq`)クスッ・・・といえなくもありませんが・・・(;´∀`)。

中村屋

中村屋

中村屋

具材は 炙りチャーシュー・コロチャーシュー・海苔・味玉・水菜・白髪ネギ・・・等で どの食材も( `・ω・) ウーム…と 唸らされるレベルのもので お値段は いささか張るものの 満足感はたっぷりデス!(●・w・●)ゝネッ(oゝД・)b。

中村屋

卓上調味料は 柚子唐辛子?・コショウ・・・・その他?・・・のようで 唐辛子チックなものをポィ(o'д')ノ ⌒ ○して キッチリと完食(汁完)(*^^)v。

とても 唸らされつつ美味しく完食したわけですが やはり ”にんにく”は( ゚д゚)ホスィ...(´・_・`。)ヵナァ・・・・・・と にんにく大好きなヲサ~ンは そう思ってしまったわけです

味噌らーめんでありがちな コッテリとした油も含めたクドさも全く感じさせずに お上品な濃厚感タップリの味噌らーめんで さすが”中村屋”・・・・と 思わされるには十二分な内容のらーめんでした

ヲサ~ンは ブルーカラー労働者なので もっとお下品でも一向に構いませんが・・・・(^Д^)ギャハハ。

とてもレベルの高い”らーめん”・・・・ってことは 否定する余地もありませんが、”塩”・”醤油”・・・・も すごく美味しい(*´-ω・)ン?だけど、すぐに 再訪して食べたくなるか・・・・と 問われれば、決してそうでもなく 待ち客がなければ 訪問しても良い(´・_・`。)ヵナァ・・・・・・くらいの 中毒性の低い感じのお店ではあります(メ・ん・)?。

特に らーめんに拘らずに 美味しいものが それなりに食べたい・・・って人には 何ら不満無く、満足感あふれるお店かもしれませんね(*・ω・)ノ。

接客も ヲサ~ン以外には 他にお客さんもいないし 結構ゆるい感じでしたが キッチリとした接客でしたぅん((´д`*)ぅん。

ヲサ~ンは 基本的には ギトギト・コッテリ・・・の お下品なタイプが大好きですからね(^Д^)ギャハハ。
1~2年に 1回くらい訪問すれば 良い(´・_・`。)ヵナァ・・・・・のお店ではありますが 有無を言わさずレベルは高いお店です( ̄ー ̄)ニヤリ。

・・・・ちなみに 中村屋を訪問する前に観た映画は”ドライブ”・・・というもので、期待していたほどには全く面白くなく ”ドラえもん”でも観た方がよかったかな・・・(ノ∀`)アチャーの ガッカリの映画でした( ´Д⊂エーン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 海老名市中央2-5-41  営業時間 平日11:00~14:30 18:00~21:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 水曜日