とん桜

”かまくら家”・・・のあとは お手軽風味に近くの ”とんこつラーメン とん桜”を訪問してみました

デフォの ラーメンは550円・・・と マズマズお安い印象で セットメニューがお得感はあるように感じられました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

食券制で ”のりキャベラーメン”750円をチョイスして、店員さんにお好みを聞かれたので ”麺硬め”・・・を指定しておきました(o^―^o)ニコ。

某建築関連会社の資本のお店のようで 店主さんは ”とんぱた亭”?出身の噂もある方のようですが その辺は未確認です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

とん桜

基本的には 家系・・・と考えてよさげなラーメンで、

とん桜

麺は 四角い断面のツルッとした感じで、結構歯ごたえを感じさせられるタイプのものでしたが この麺は好みを分けそうですかね・・・( `・ω・) ウーム…?。
スープ自体を弾いてしまう・・・的な麺に感じられてはしまいましたが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

とん桜

スープは 油感は控えめの感じで 程々に豚骨の濃度+軽い甘みを感じさせられるスープで、見た目の印象よりは グっとライトな感じはあります(゚д゚)(。_。)。

とん桜

具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・茹でキャベツ・・・で、チャーは ”筑波山 もち豚”を使用・・・とのことでした。小さめのものが2枚のっていましたが シットリとした肉質と自然な甘さを感じさせられるチャーで、悪くないですね(*^^)v。
茹でキャベツの量も 不満のないもので、海苔は まぁ・・・普通・・・、ほうれん草も一般的な感じで 量的には不満はないかな・・・の量でした

とん桜

卓上調味料は コショウ・にんにく・醤油・お酢・ラー油・・・に 辛味つぼニラ・・・で、にんにく・つぼニラをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として 〆にお酢を投入して スープは半分残しで 終了・・・となりました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
つぼニラの辛味は このスープに対しては やや強め(´・_・`。)ヵナァ・・の印象ではありましたが そのあたりは 量の調整で・・・(;^ω^)って感じです。

上品さを感じさせる 家系?ラーメンでしたが このタイプならスープにもう一つ トロミとか濃厚感が( ゚д゚)ホスィ...(´・_・`。)ヵナァ・・と ヲサ~ンは感じられたのですが、これはこれで 美味しくいただけるものだし 食べ手を選ばない”家系ラーメン”としては良いものかとは思われました(o^―^o)ニコ。

ただ ヲサ~ン的には 2軒目で お腹に余裕があるにもかかわらず スープを半分残し・・・ってことは・・・チョット個人的な好みからは(*゚Д゚) アレ?、な ものでもあるわけですね(;´∀`)。
もう少しどこか 醤油ダレなり 油なりに、引っかかる部分があれば なお良いかも・・・と思わされるラーメンではありました。”味濃いめ”・・・の方が 良かったかも・・・ですねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
一般的には 十分美味しい部類のものかとは思われましたが・・・( ゚ー゚)( 。_。)。

お店はとても綺麗な作りで 店員さんも気持ちの良い接客で、その辺はとても好印象のお店でした(*^^)v。
ただ カウンター席の座席が固定式だったのが ヲサ~ンにはベストポジションで食べることが出来ずに、やや食べづらいとこはありました(。ノω<。)ァチャ-。

・・・とは いいつつもマズマズ美味しくいただけるお店ではありますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 横浜市南区通町3-71 営業時間 11:30~23:30
定休日 無休(4月は 月曜休み・・・とのことです。)