大正麺業

”大正麺業”をテクテクと徒歩で訪問してみました
以前は”中休み”・・・も あったのですが、土日祝に限り通し営業に変更になったようです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

大正麺業

メニューはこんな感じで 口頭注文の後払い制・・・デス!(●・w・●)ゝ。


大正麺業

大正麺業

今回注文したのは ”焼メン(並)”650円(並・大が同料金で、小は100円引き)に、

大正麺業

餃子300円・・・・、さらに・・・(´ー`)フッっ・・・・、

大正麺業


ビール500円・・・(*'▽'*)♪と このお店での個人的な王道メニューで注文してみました(o゚ω゚))コクコク。

大正麺業

”焼メン”は いわゆる焼きそば・・・で、自家製の太麺にコッテリとしたソースがかけられ、千切りされたキャベツがタップリに マヨネーズ&ケチャップもタップリ・・・・との 高カロリーな食べ物ですね(;´∀`)。
結構 油っこいし、ビールの注文はやむを得ない措置でした・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ホントは お酒なんか飲みたくなかったのですが 仕方ないですね・・・・( -д-)ノ。

サッパリさせるために スープもついてくるのでは・・・はて(*´-ω・)ン?・・・なわけで まさにその通りなんですが、それはそれ、これはこれ・・・です
スープは 以前はやたらに塩っぱい感じもしましたが、今日のは (・∀・)イイ!!塩梅のもので 美味しく飲めました(o^―^o)ニコ。

麺やキャベツ・マヨネーズ・ケチャップをグチャグチャと混ぜて ガッツリと・・・な わけですが 結構な重たさ(食べた感じも重量的にも)を感じられるもので、ネットリとお口の周りは ソースや油分で汚れるわけです(゚д゚)(。_。)。
どこか懐かしく園児風味・・・を 思い出しつつ 普段のラーメンを食べる癖で麺を啜ろうとするのですが、今ひとつモゴモゴしてしまってうまくいきません(^Д^)ギャハハ。
ここは ガブリ・・・と 口に放り込む・・・って感じで食べた方が良いですね

こちらのお店では ラーメンや味噌つけ麺よりも 焼メンが一番ヲサ~ンの お気に入りだったりしてます(;´∀`)。

具材は 味玉半個に 揚げ玉、挽肉・・・で 油にまみれた挽肉もおいしいものです(。´pq`)クスッ。
やっぱり ビールは欲しくなる食べ物ですね(^^♪。

大正麺業

卓上調味料は 醤油・ラー油・お酢・コショウ・・・で、餃子のタレを お酢を多めにして 餃子を食べたのですが 今回の餃子もマズマズの出来栄えで 美味しく頂けました(*^^)v。
外側パリッと、内側はもっちりとした食感のある皮で 具材はジューシー・・・だし 大きめのものだし・・・で なんら不満は感じられませんでした

調味料に関しては やはりもう少し種類が 増えたらいいかな・・・とは思わないではありませんが、増えないんでしょうね(;^ω^)。
焼きメンも 味わい的には ややクドい部分が押してくるものなので、唐辛子とかが あればなぁ~・・・と、途中から思ってみたりもしました( `・ω・) ウーム…?。
まぁ・・・ヲサ~ンは 平気でお酢をかけたりしてしまいますが・・・・(;´∀`)。

そんなこんなでしたが、キッチリと完食

マズマズ美味しく頂けました。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。