BUBU

22日(日)訪問分で 1週間前になりますね

JR茅ヶ崎南口から徒歩1~2分のところにある ”らーめんBUBU”を訪問してみました(^^♪。

BUBU

今回注文したのは ”みそブラック”800円・・・で、麺は 細麺or中太麺から選択できるので中太麺を選択( ゚ー゚)( 。_。)。ヲサ~ンの場合、このような選択肢があると ほぼ98%位は中太麺(太麺)を選択していますね(^Д^)ギャハハ。
ホントは 細麺の方が合うのでは・・・( `・ω・) ウーム…?と 内心思っているケースがないことは無い・・・のですが、細麺にして お腹が物足りなく感じてしまったら(´・д・`)ヤダなぁ・・・・食感が物足りなかったら・・・゚(゚´Д`゚)゚ってのが理由だったりします(;^ω^)。
太麺を ガッツリと・・・が 基本的にお好みですからネッ(oゝД・)b。

今回の”みそブラック”は 感想を(・ェ・o)メモメモ・・・は してあるものの、既に食べた印象の細かいところは 忘却の彼方・・・な感じなので さらっ・・・と読み流しておいてくらはい(*・ω・)*_ _))ペコリン。


BUBU

麺は・・・って ピンボケですが(;^ω^)、厚みのある平打ち縮れタイプの麺で モッチリ&コシも感じさせられるもので 茹で加減もやや硬めぐらいで良かったように思えました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
麺の硬さは 好みでリクエスト出来るようですね

BUBU

スープは 豚骨濃厚味噌に ”にんにく+くるみ”の焦がし油が かけられたもので、くるみのお陰か 一般的なマー油よりは ほのかな甘さと香りの良さを感じられた印象が残っています(o゚ω゚))コクコク。
ありがちな嫌な苦味も殆ど感じさせないものでしたが、ややクドめに感じられるかもしれない味噌を程よく引き締めるには うってつけの油のようには感じた気はしています・・・・(;^ω^)。

BUBU

BUBU

具材は チャーシュー・メンマ・ネギ・コーン・モヤシ・・・等で チャーはホロホロタイプでしたがマー油チックなものと合わさった味わいは結構美味しかったです・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
もやしとネギの シャキサク感のコラボも良かったと思うし 価格に見劣りする内容のものでは決して無かったです

BUBU

卓上調味料から ゴマをスリ(●'∀`人'∀`●)スリしつつ、当然のにんにくを大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○して きっちりと完食(*^^)v。
期待していたより ずっと美味しくいただけたわけですが、この日 気になったのは新人(30代中頃?)の男性店員さんで まだ注文を取ったり、お会計やら・・・・食器の上げ下げとかに慣れていなかったようで 先輩の女性店員さんから「早くしてください・・・ヽ(`Д´)ノ!。」・・・とか叱られている姿を見るとなんだかチョット悲しくなりました・・・(つд⊂)エーン。
お弟子さん・・・なんですかね・・・( `・ω・) ウーム…?。
頑張ってくださいね・・・、応援しております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

そんなこんなで・・・(。´・д・)エッ?、美味しかった・・・・・という記憶です

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 茅ヶ崎市幸町22-26 営業時間 11:00~15:00 18:00~翌1:00
定休日 火曜日

お店のHPは こちらです(ωV_vω)ペコ。