湯鬼神

小田急線・相鉄線 海老名駅から徒歩5~6分のところにある ”喰の道場”内にオープンした ”湯鬼神”を訪問してみました
北海道の 望月製麺所が経営するらーめん屋さんのようです(・_・D フムフム。
”湯鬼神”・・・の薀蓄に関しては こちらから・・・ドゥゾ(o´・ェ・)っ。

いろんな食べ物屋さんがある集合施設で、”ぎょうてん屋 海老名店”のすぐそば・・・でもありますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”喰の道場”自体は以前から その存在は知っていたものの たいした興味も無かったわけですが 一応 ラーメン店がオープン・・・とのことでの訪問でした

施設内は 思っていたほどの広さはなく中央部分に共用のテーブル席があり 後は各自の店舗でのカウンター席・・・のようでしたが どの店舗も10名未満くらいの席数かな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と 思われました。

”湯鬼神”の店内は カウンター席が7席で、前客3名・・・後客1名・・・の感じですが 共用テーブル席からの注文も入っていましたw( ̄o ̄)w オオー!。

湯鬼神

メニューは こんな感じで イチオシは”二段仕込み醤油らーめん”のようですが お構い無しに ”バターコーンらーめん”750円を注文しておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

カウンター席には”えぞ前笹茶”・・・ご自由にお飲みください・・・のポップがありましたが、ヲサ~ンの席からは取れる位置に ポットは置かれておらず 普通の冷水を注いで我慢しておきました(-_-)。

調理過程を見ていると なんというか店主さんの手際の悪さ・・・というか・・非効率感が感じられ 度々 女性店員さんに注文内容を確認していたり・・・と そんなことなら伝票を自分の前に置いたほうが 効率的では・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・と感じられ 注文をとる女性店員さんも 後客さんが ”醤油”を注文しているにもかかわらず ”塩”で発注したり・・・して 後客さんに訂正されているにも拘らず 再度「塩・・・ですね(^-^;?。」・・・風味な応対には この程度の客数でこれでは先が思いやられるな・・・ε- (´ー`*) フッのものでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

まぁ・・・こういった店舗だし 直に入れ替えでまた新しい店舗に変わるだろうし・・・で 本腰を入れてのお店ではないようですね(´m`)クスクス。

湯鬼神

・・・で ドタバタ感タップリに提供されたのが こちらのらーめんなわけですが、・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・まぁ・・・・こんな感じなのかな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?デフォの味噌らーめんは650円だしね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン・・・のもの。

湯鬼神

麺は さすがに 麺屋さんが経営するらーめん店らしく 案外いい感じのものでしたv(・_・) ブイッ。
中細縮れ麺で 茹で加減は柔らかめだったものの それなりにコシもあるし・・・のものでした。


スープ自体は 結構濃厚感のある味噌の味わいでしたが やや味噌が濃すぎる印象でしたが このあたりは かなりブレもあるようです・・・・って 単に味噌の分量がアバウトだけなのかもしれません(。´∀`)クスクス(笑)。
数種類の併せ味噌・・・らしいです( ゚д゚)ホゥ。
北海道らーめんってことで ラードが表層を覆い・・・・かも・・・と 思われましたが 意に反して 油感は控えめなスープでしたウ・・ ウン(・_・;)。

簡単に言うと ”サッポロ一番味噌らーめん”の味わいを濃くして スープにマッタリ感を持たせたもの・・・の印象で 普通に美味い・・・のですが それ以上でもそれ以下でもなく これを食べにワザワザは 基本的には無い・・・・かなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・ですが 一昔前の高速道路のSAで提供されるものなら 美味い部類には入るだろう・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん・・・・のもの・・・・としか(; ̄ー ̄川 アセアセ、ヲサ~ンには感じられませんでしたが、逆に言うと マ…マズイ…(T~;T)・・・ってことも無く 普通に食べられます

湯鬼神

湯鬼神

具材は チャーシュー2枚・メンマ・海苔・ネギ・・・に バター&コーン・・・・で、チャー・・・は 工場生産品ポイものではあるものの タレの味わいとと焦げ目の程よい苦味がブレンドされたもので それなりに美味しくは頂けました(*^-^)ニコ。
メンマは・・・・まぁ・・・=( ・_・;)⇒ アレ?ですね・・・(^-^;。

コーンは 意外にもタップリと・・・で 甘みもあるし美味しかったのですが 穴あきレンゲはないので コーンを食べきるためには スープを完飲せねばならず、シッカリと完飲しておきました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
なんだかんだ言っても 飲み干すことは出来る・・・・ものではある・・・という事です(・_・D フムフム。

それは ヲサ~ンが この日3軒目・・・だったにも拘わらず・・・だったので 多分大丈夫だとは思います

卓上調味料は コショウ・唐辛子・・・だけだったように思われましたが、唐辛子をフリフリして 先述したように 一応キッチリと完食・・・・・(∩´∀`)∩バンザ──イ・・・・は出来るものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

味わい的にも 価格的にも”普通”・・・の印象のもので 特に印象に残るらーめんではありませんが、同価格の明らかに (/≧◇≦\)アチャー!!のお店で食べるよりは 数段マシ・・・のものではあるかと思います。

お店のイチオシメニューの ”醤油”を食べてみないことには・・・・かもしれませんねペコリ(o_ _)o))。

近いうちに 一応は・・・・とは 思っております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

それでは またぁ~

お好み度・・・・★★


住所 海老名市中央1-14-26 営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00(日は~22:00)
定休日 月曜