IMGP0537

この日は 特に訪問してみたいお店も無かったし、朝はゆっくりと寝てしまっていたので 安直風味に 小田急線・相鉄線 海老名駅から直結風味な ”ビナウォークらーめん処”の ”清勝丸”を訪問してみました

”ビナウォーク らーめん処”の中では 基本的には ”六角家”か””清勝丸”以外には あまり興味をそそられるお店がないので そんな感じでの訪問でした

11:00少し前に到着して、各店のお客さんの入り具合を確認してからお店に入ったわけですが、やはり”清勝丸が”不動の人気 №1・・・のようで すぐに7~8名がご入店・・・で ヲサ~ンもチャッカリとなだれ込みました

前回は 豚骨魚介チックな つけ麺を食べています(*^-^)ニコ。

清勝丸

今回注文したのは ”濃厚みそつけ麺”(中盛300g)750円+ネギトッピング100円を 細麺・あつもり・・・で注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
こちらのお店では やはり”太麺”・・・が よろしいかと思われますが、つけ麺で細麺・・・は食べたことがなかったのでそうしてみました。
やや汗ばむ陽気でしたが ご丁寧に”あつもり”・・・を選択しています(^-^;。

早速 麺は・・・と いきたいところですが、例によって写真は失敗してしまいましたアチャ・・・(ノ_< ;)。
今回のブログでの一番のポイントを外してしまったわけですが、シャッターチャンスは1度だけ・・・( -_-)フッで 撮影しているのでやむをえない所です(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

麺は 四角い断面の細麺で あつもりにしてもシッカリとした”コシ”は感じられるタイプで、悪くはないものの、このつけダレには やはり太麺の方が良かったかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?のもの。
麺の解れが悪く、麺のつけダレへの投入は このあたりでやめたい・・・んですが、次から次へと麺どうしが引っ付いて エンドレス風味で 麺を断ち切るのに苦労しました(T▽T)アハハ!。

ほぐし水・・・みたいのも欲しいところですねウ・・ ウン(・_・)。
さらに 海苔が麺とまとわりついて、収拾がつかなくなってしまいました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

清勝丸

この 味噌のつけダレは ヲサ~ン的には結構お好みの部類のつけダレで この味噌を使った味噌ラーメンならさぞかし美味しいものだろう・・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ・・・と 味噌ラーメンを食べてみると 案外ガッカリ・・・だったことも思い出されますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
確かに濃厚ピリ辛チックなつけダレで 味噌のつけ麺としてはヲサ~ン的には かなり美味しくいただける部類のものです

清勝丸

具材は つけダレの中に 角煮チックな柔らかい肉と メンマ・もやし・・・・で、まずまず美味しくいただけるものでしたv(・_・) ブイッ。

清勝丸

卓上調味料は ゴマ?・唐辛子・お酢・コショウ・”刻みにんにく”・・・で にんにくをつけダレに( 。・・)/⌒□ポイ して、特にスープ割りはせずに完食v(・_・) ブイッ。

”刻みにんにく”は鮮度も良くて とても風味もよく、つけダレ(スープ)にもよくあっていたと思うし必須アイテムですねd(゜ー゜*)ネッ!。

全体的には マズマズ美味しく頂けるものかと思われますが、やはり 麺が滅茶苦茶引っ付いてしまうのをどうにかして欲しいのと、つけ麺には やはり太麺の方が ヲサ~ン的には良かったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?のものでは ありました

特にスープ割りはせずに キッチリと完食(つけダレは 3分の1残し)

今回の 満足度の低さは あえて”あつもり”&”細麺”にしてしまったし・・・で 1回試しに食べてみただけなので 次回は 冷盛&太麺・・・で食べたいところです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ちなみに 大盛400g=850円・特大500g=950円で、小盛・中盛は750円の同料金ですが 小盛にすると味玉半分がついてきます(゜▽゜*)ニパッ♪。

今回は ちょっとお試しチックな注文でしたが 再訪時は やはり太麺で・・・・の つもりです(。´pq`)クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 月~土11:00~26:00 日・祝11:00~23:00