麺の月

”らーめん 麺の月”・・・への訪問も久々になるわけですが、訪問はしていないものの お店の前には出向いていたりしていたわけです
行った時がお昼時・・・ということもあって、お客さんがお店にそれなりに入っていくさまをみると ヲサ~ンはテンションが下がりまくり またの機会にしよう・・・ウ・・ ウン(・_・)、と 訪問を見送っていたのでありました(T▽T)アハハ!。

麺の月

食券制で 券売機のメニューは こんな感じですが見づらいですね・・・

麺の月

・・・・ってことで 卓上のメニュー表なわけですが やはり見づらいのに変わりはありません・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ヲサ~ンも 確かあとひとつのメニューを食べれば 基本的には全種類制覇・・・だったかと思うのですが、”醤油鶏野菜らー麺”・・・は 以前にあったかな・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・とか 何を食べれば 全種類制覇になるのかをすっかりと忘れていたので、今回は ”醤油ちゃーしゅう麺”880円を 注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

この時期は ”坦々麺”を積極的に展開中のようで 隣の席のお客さんも それを注文しており ゴマの風味が漂いまくり ヲサ~ンのところにも漂ってきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

麺の月

暫くして提供されたものが こちらのもので、

麺の月

麺は 細めのストレートタイプ・・・ながらも コシもシッカリと感じられるし いい感じのものでした(*^-^)ニコ。

麺の月

スープは 鶏ガラ醤油ベースのもので スッキリとした味わいで 鶏油の質も上品なもので美味しいスープですね

麺の月

麺の月

具材は 豚バラチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・・・・で、チャーシューは やや味付け濃い目のもので このスープに対しては 1枚なら・・・・マズマズ美味しくいただける感じはするものの これだけの枚数が載ると少々クドサも感じられてしまう印象のものではありました・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
鶏チャーシューの方が スープとの相性は良さそうですかね・・・(^-^;。

メンマは スープの味わいを壊さない程度の味付けのもので 食感的にも程良い噛み応えもあり、なんら不足は無いものでした( ̄▽ ̄)b グッ!。

麺の月

卓上調味料は お酢・コショウ・唐辛子・・・で、〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

ずば抜けた特徴はないもののコストパフォーマンスも高いし、以前よりお客さんの数も増えた印象ですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
案外 長続きするお店・・・ってのは こういうお店なのかもしれません・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
確かに 近所なら頻繁に通うお店でしょうし・・・

次回は ”醤油鶏野菜らー麺”を 食べてみたいところです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

安心して食べられるお店ですね(*^-^)ニコ。

とても淡白なコメントで終わっていますが、ヲサ~ンが疲れているから早く寝よう・・・って事は 少ししかありませんウ・・ ウン(・_・;)。
いつでも全力投球・・・が 合言葉です( -_-)フッ。

それではまたぁ~


お好み度・・・★★★++


住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~21:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日