ぴかいち

病院に行くために 車で出かけてしまったし・・・ってことで 普段はあまり行かない・・・・っていうか 仕事では 真夜中に(T▽T)アハハ!・・・さんざん通っているあたりなんですが(某ファッションセンターSのそばですね。)、”らーめん専門店 ぴかいち”を訪問してみました

ぴかいち

ぴかいち


ぴかいち

食券制ですが 卓上には 説明書き?やらが置かれていました( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。

メニュー筆頭は ”限定らーめん”・・・らしいのですが、一応 ”家系ラーメン 味玉付き”680円をチョイスして 食券を置いて提供を待ちました。

順番制で・・・・なんたらかんたら・・・・と 書かれてあったので 順番がきたら好みを聞いてくれるのかな・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・と 良い子チックにお座りして待っていると いきなり提供されてしまったのが こちら・・・・(。ノω<。)ァチャ-。

ぴかいち

海苔はバッサリと・・・だったので、一応立てて撮影しています(゚д゚)(。_。)。

店主さんは 食券も確認することはなかったので ヲサ~ンが食券を購入した際にいち早く注文したものをチェックしていたんでしょうね・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
”硬め・濃いめ”・・・の つもりだったんですが・・・(;´∀`)。

ぴかいち

麺は 大橋製麺のもので 比較的ツルッとした 硬めの食感の印象のもの。

ぴかいち

スープは ”いなほ”・・・で 食べたあとだったので やや醤油感は弱めに感じられたものの、動物系の旨みは存分に感じられるもので やぱし”味濃いめ”・・・にしたかったかなぁ・・・。+゚(pωq)゚+。エーン・・・と 若干後悔を感じさせられてしまった感じでした(;´∀`)。
鶏油の質も 程よいマッタリ感と甘さも感じられるもので (・∀・)イイ!!感じでした(^^♪。

ぴかいち

ぴかいち

具材は チャーシュー・味玉・ほうれん草・海苔・・・で、ロースタイプのチャーは 肉の旨味もしっかりとあって美味しいし、特に”味玉”は とても美味しかったですね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ほうれん草は 特に・・・・(;´Д`)で、海苔は 風味は良いものの やや湿度には弱いタイプ(´・_・`。)ヵナァ・・のもの(この日は やや蒸し暑かった影響もあるかも・・・)。

ぴかいち

卓上調味料は にんにく・豆板醤・白黒コショウ・醤油・お酢・・・で、にんにく・豆板醤は スプーン2杯まで・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .とのことで 『節度を超えるお客様がいらっしゃるようであれば・・・・・。』との注意書きがあったわけですが、スプーン自体が 耳かきを大きくした程度のもので これで2杯・・・は ヲサ~ン的には全く物足りなく感じられますが 致し方ないところですント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。

にんにく・お酢をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・して 一応の完食。

家系ラーメン・・・・ってのは こうやって作るんだよ・・・との 店主さんの無言のメッセージをしっかりと受け取った気がしましたが 良い意味で教科書+α的なお手本のような 家系ラーメン・・・の印象を受けました(どれを基準に お手本なのかは・・・・チョットd(-∀-。)ネッ?・・・ですが・・・(;´∀`)。)。
デフォで 580円・・・は魅力ありますね゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

店主さんは 少々トッポイ感じのする方のようで 接客・・・とかは 全く期待してはいけないタイプのお店のようですね・・・(^Д^)ギャハハ。調理が終わると 奥に引っ込んでしまわれるようでしたし・・・・。
先客さんの 女性の方とは楽しげにお話されていましたが・・・(。´pq`)クスッ。

ヲサ~ンが 食べ終わったときも奥に引っ込んでいらしたので 無言で丼を返してテーブルを□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・して撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・しておきました。

あまりクセはないタイプで 誰にでも食べやすいタイプでありながら スープの濃厚感や旨みもシッカリと感じられるし、なかなか美味しいラーメンではありました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

常連さんになれば 別なんでしょうが、再訪するか・・・と問われると ちょっとあんまし・・・かな(お店の雰囲気もあるし・・・(;´Д`)。)・・・でした
良く言えば 言葉のやりとりの煩わしさがないのが(・∀・)イイ!!かも・・・・ですが・・・

ヲサ~ンも 理髪店では 店員さんに話しかけられるのは案外嫌なタイプなんで、このあたりは微妙なとこではありますが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
まぁ・・・、お店(店主さん・店員さん)のタイプにも寄りますけどね・・・ウ・・ ウン(・_・)。

|゚Д゚)))・・・・・、ちなみに お客さんは イパーイ・・・でした(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市下荻野1172 営業時間 平日11:00~15:45 17:00~23:45 日祝11:00~22:00(16:00~17:00休憩)
定休日 月曜日(祝祭日は 営業 翌火曜日休み)