六角家海老名店


この日は とりあえずは ”ビナウォークらーめん処”にある 最近オープンした”タンメン”のお店に向かったのですが、例によって2度寝をしてしまいアチャ・・・(ノ_< ;)、11:40頃の訪問になったわけですが タンメンのお店は待ち客も出るくらいに繁盛しているので、当然のように(ー_ー )ノ" パス・・・・、お隣の”六角家海老名店”を訪問したわけです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

前客2~3名・・・といったところで、後客1名・・・、”清勝丸”も店員さんが呼び込みしていたり・・・と この時間帯はタンメンのお店の一人勝ち風味が漂っておりました



六角家

六角家

注文したのは ラーメン中盛750円に お得トッピング(海苔+キャベチャー)150円を 好みは硬め・濃いめ・・・での注文でした

ラーメン(並)の 麺量とスープ量のバランスの悪さには いささかウンザリしていたので不本意ながら中盛にしたのでした・・・・・チッ(・д・)。

六角家

六角家

基本的なメニューは こんな感じで、食券制ですが、現金での追加注文もOKですネッ(oゝД・)b。

六角家

麺は いまさらながら・・・の 酒井製麺の中太麺で 茹で加減は結構硬め・・・の印象だったものの 美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

六角家

スープは・・・・・・、スープは・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん?・・・・・、今回は 思いっきりハズレ・・・・でした( p_q)エ-ン。(゜O゜;アッ!・・・・豚骨醤油・・・ですね(●'ェ'))コクコク。

麺の湯きりの甘さも多少あったのかもしれませんが、一口啜ると 『う、うすいな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。』
・・・・の印象のもので、ダシの旨みがかなり弱めのもの・・・・・・( ̄  ̄;) うーん?。
もちろん どうにも飲めない・・・・ってものではありませんでしたが、豚骨のダシの旨み・醤油ダレのキレ・・・が 両方とも不足気味で 卓上から珍しく”醤油ダレ”を投入したものの ベースがヨワッチイのでショッパクなるだけ・・・・でした

六角家

具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・・・ですが、海苔は まぁOK( ̄▽ ̄)b グッ!なものの チャーは 普段より味付けが薄く、肉の旨みも感じられないもので、これはどうしてしまったのかなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?のもの。
こちらのチャーシューは 案外ヲサ~ン的にはお気に入りの部類のものだっただけに(やや硬すぎたり・筋張った部分のものがたまにあったりしましたが)、これまた少々残念なものではありました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

六角家

それでも モグモグと食べ続け にんにくを( 。・・)/⌒□ポイ 、生姜を(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・・として 〆には お酢・・・・だったわけですが、豚骨の旨みに乏しい為か、にんにく・お酢・・・に関しては 露骨に調味料にスープが負けてしまった感じで、やはりダシの旨みがキッチリと感じられてこその調味料類だな・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン・・・と 思わぬところで納得したのでありました(T▽T)アハハ!。

ラーメンも提供時には 一瞬でしたが モワッとした豚骨臭すら感じられたのですが・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

今回は ちょっとハズレだったのかなぁ・・・でしたが、また 寄ってみることにしましょう・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★+

住所 海老名市中央1-18-1 ビナウオーク6番館 営業時間 11:00~22:00
定休日 無休