花月嵐

いきなり ラーメンのアップですが、”六角家海老名店”を後にして訪問したのが ”花月嵐海老名店”なわけです
いつもの ”花月嵐(海老名)下今泉店”・・・ではないのですが 店舗概観の写真は撮っていたものの なぜか削除してしまう・・・・アレ_(・・?..)?アレェ・・・というお馴染みの不手際が生じていたのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

期間限定の ”カレージャック”?・・・でしたかも 食べていなかったので訪問してみたわけですが 既に新たな期間限定の ”冷しらぁめん 渚食堂”が 提供されていたので それにしてみたわけでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

店内の食券機で ”冷しらぁめん 渚食堂”670円+生ビール300円を注文(゜▽゜*)ニパッ♪。

花月嵐

生ビールは 泡の部分が心持ち多かった気がしたものの グラスもキッチリと冷え冷えだったしマズマズ美味しく飲めました

・・・・で、冷しラーメンの方ですが、詳しい内容については HPを参照していただくとして(^-^;、結論から言うと ヲサ~ン的には 結構美味しくいただけるものでしたv(・_・) ブイッ。

花月嵐

麺は 細めのストレートタイプで、ツルッとした食感のもので良かったのですが、ダマになりやすいようで、麺を持ち上げるとゴソッとまとまって持ち上がってしまう感じでしたが、ほぐすのも楽で それなりに小分けして食べすすめました(。´pq`)クスッ。

花月嵐

スープは 基本的には鶏ガラ醤油がベースに 油は植物油を使用して温度低下による凝固を上手く防いでいるようで 比較的甘口な醤油ダレではあるものの 冷製・・・ということで、スッキリとした飲みやすさも感じられるもので美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

何より 麺・スープ・具材がキッチリと冷されているし 丼自体もキチンと冷やされたもので提供されるのは お見事(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・・・でした

花月嵐

花月嵐

花月嵐

具材は 燻し鶏チャーシュー・海苔・メンマ・小ネギ・薬味ネギ・紅生姜・すりおろし生姜・ナルト・・・・で 鶏チャーシューは2枚のせられており 味わい的にもとても美味しいものでしたが いつものように極薄風味がとても残念なところですチャ・・・(ノ_< ;)。

すりおろし生姜・紅生姜も スープとの相性も良くてサッパリ感も十二分に醸し出しており いやいやヲサ~ン的には かなり美味しくいただけたのですが、無料トッピングの”にんにく”を注文し忘れたのが 残念なところではありました

季節限定・・・的なものだし スペシャルな何か・・・ってのは感じませんが 価格的にもお安い部類だと思うし 案外良かったように思います(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ちなみに ”激辛壷ニラ”も試してみましたが 冷たいスープ・・・ってことで ニラの青臭さが強調されてしまい、今回はc(・。・) ちょこっとね・・・・の印象でした( *´艸`)クスクス。

期待していた以上には 美味しくいただけるものでしたかね(・_・D フムフム。

それでは またぁ~

お好み度 ★★★++

住所 海老名市中央2-1-5 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休