花月嵐 

”らあめん花月嵐 三ツ境店”を 訪問してみました
期間限定物なので 順番度外視・・・でアップしておきます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

花月嵐ならどこでも一緒なんですが、なぜ ”三ツ境店”なのか・・・・、そのあたりは 置いといて・・・(;´∀`)です。
こちらのお店は 座席数も少なく 案外こじんまりとした作りですね・・・( ゚д゚)ホゥ。

このところコンスタントにこなしてきた”期間限定”・・・のラーメンも 仕事の都合で ところどころ抜けてきてしまっているわけですが、今回は キッチリと期間限定の ”BLACK MONSTER(ブラックモンスター)”を注文してみました

詳しい情報は こちらから・・・ってことで(^_^;)、

早速 現物ですが

花月嵐 

花月嵐 

”ブラックモンスター”720円+シャキネギ100円・・・・・に、

花月嵐 

当然の 無料トッピングの”粒にんにく”もつけています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
もっとも こちらのラーメンには デフォで 刻みニンニクも乗ってくるようですが・・・( *´艸`)クスクス。
その辺は 店員のオネーサンにも言われたのですが お構いなし・・・(´ー`)フッっ・・・でのコールでした。

花月嵐 

麺は 中太平打ちタイプのやや縮れの入ったもので、それなりにモッチリとしているし食感的にも やや固めの茹で上げ感もあって美味しい麺でした。色合い的にも スープと十分に絡んでいるようで、花月の麺としては結構良い部類かと思います(^^♪。

花月嵐 

スープは パッと見・・・ ドロドロギトギト系の 背脂のタップリと浮いた濃厚コッテリ味噌豚骨スープなわけですが、確かに濃度・・・ってものは存分に感じられるスープなんですが、見た目の印象ほど飲みにくいものでもなくて 案外苦もなく飲めてしまうタイプのようでした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
味噌自体は やや甘さが強調されているものの白味噌ベースのもののような クドさはないのでヲサ~ンにも美味しくいただけるものでした
いやぁ・・・全然嫌いでは無いですね・・・(*・ω・)ノ。

ただ 味わい自体は どうしても薄っぺらさがあるので後半に多少飽きが来る感じでは ありますが、そこは 必殺のアイテムもありますし・・・d(-∀-。)ネッ。

花月嵐 

花月嵐 

花月嵐 

具材は 豚バラチャーシュー2枚に モヤキャベ・刻みニンニク・ネギ・・・に トッピングした”シャキネギ”で、チャーは いつものように極薄チックなもので 黒胡椒がかけられたもの・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。お味的には特に・・・ですかね・・・( *´艸`)クスクス。
モヤキャベは この濃厚スープに対しては 箸休め的にもう少し欲しい印象でした・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
トッピングするなら ”キャベツ”が よろしいかも・・・(o゚ω゚))コクコクでした

シャキネギは 悪くはないものの このスープには 思いっきり絡んでくるので、やや食べ辛いかな・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム?とは思われました。
最も ネギ好きのヲサ~ンにとっては なんの障害にもなりませんでしたが・・・・<(`^´)>。

花月嵐 

卓上調味料は いつもの感じで 少々小粒(-ε-●)に感じられる無料トッピングの”生にんにく”を 3粒ほどクラッシュしてポィ(o'д')ノ ⌒ ○、さらに 唐辛子・激辛壺ニラ・・・を投入!。
このスープに対しては ”激辛壺ニラ”を大量投入しても きっちりと受け止めてくれるようで、辛いのが苦手なヲサ~ンですが 通常の倍くらい投入しても全く大丈夫でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。
ちなみに ニンニクのクラッシャーはとても使いやすいものでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

唐辛子は 花月のはあんまし辛くないですからね・・・(;´∀`)。

コショウ・お酢もチビッとポィ(o'д')ノ ⌒ ○して キッチリと完食

これって 全体的に素材からブラッシュアップすれば結構いい感じのものになるのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・と 思わされる ヲサ~ン好みのラーメンでしたが、このあたりが 花月嵐では限界かな・・・と思わされるのが とても残念ではありますね・・・(ーー;)?。

もちろん 個人の好みによっては酷評されるものではあるかと思われますが、ヲサ~ンは結構気に入っております(^_^;)。
もう1回くらいは食べたいところですかね・・・

ちなみに大盛も可能ですが、150円増し・・・は ちょっと・・・(。-_-。)?の印象なので ライスor丼系で・・・ってことで・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 横浜市瀬谷区三ツ境2-8営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休