麺屋 万年青 

この日 8月26日(日)は この場所では29日までの営業となる ”麺屋 万年青”を開店と同時の11:00に訪問してみました

麺屋 万年青

既に 前客さん1名・・・で 常連さんのようでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

麺屋 万年青 

麺屋 万年青 

食券制で、一応 こちらでの訪問は最後になるので 店主さんにご挨拶しつつ、やはり こちらでの最後のメニューには 旗艦メニュー?である ”万年青ラーメン”950円+”チャーシュー丼”150円も注文してみました(゜▽゜*)ニパッ♪。
いつもは 連食前提で 万年青ラーメンに ライスか丼ものもつけたいとは 常々思っていたものの敬遠していた感じではあったのですが、ここは思い切って・・・でした

土日でも お得なセットメニュー(11:00~14:00迄)の提供もされているようでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

麺屋 万年青 


万年青ラーメンの 詳しい感想は何回かブログにアップしているので そちらから・・・(-"-;A ...アセアセなんですが、相変わらずとても美味しいラーメンで、豚骨魚介タイプ・・・なんですが、魚介の複合的な味わいは 多く見られる一般的なこの系統のものとは一味違う・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュを 十二分に感じさせてくれる深みのある味わいで、具材も多種多様でタップリ感もあって これで950円・・・なら むしろかなりお得なのでは・・・Σ('0'*)ハッ!と 思わされる内容ですね

以前、同メニューを食べたときには ”角煮”・・・なんかも提供してもらっています(*・ω・)*_ _))ペコリン。

麺屋 万年青 

卓上調味料も にんにく・粗挽き唐辛子・唐辛子・ゴマ・・・・をはじめとして、多彩に揃えられており、デフォでも十分に美味しくいただけるものの、さらに自分好みに仕上げることが可能です

ヲサ~ンは いつもの定番チックに にんにく・ゴマ・お酢を(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・としてキッチリと完食\(o⌒∇⌒o)/。

チャーシュー丼も ネギ&チャー・・・プラス、ご飯には 甘めのタレがかけられており、量的にやや少な目なものの とても美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。
ライス自体の 炊き加減?と 美味しいお米であった点も見逃せませんね・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

ライスを若干残しつつ、〆にスープを注いで おじやチックに食べても見ましたが 当然のことながら美味しく頂けましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

「ご馳走様ぁ~。」・・・をしつつ 店主さんと少しお話が出来たのですが、竜家の永峰マスターが訪問してくれた話しやら、 座間では 通し営業だったものの、綾瀬で再オープンする際は どうやら”中休み”を設ける予定であること・・・なんかを お話ししつつ、綾瀬で再オープンの際には また訪問させていただきますね・・・(゜▽゜*)ニパッ♪・・・と ご挨拶しつつ撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました(*・ω・)ノ。

メニューも 再オープンの際には 再構成?されるようで、そのあたりも楽しみですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

店主さん・女性店員さん2名・・・の接客も とてもシッカリとしていると思うし、綾瀬に移ってからも 頑張って頂きたいお店ですね。

とても美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

麺屋 万年青

麺屋 万年青 

座間警察署のすぐそばに 海老名店と さほど距離も離れていないにも拘らず、”魁力屋 座間店”が オープンするようですが、万年青さんも 移転するし、基本的にはチェーン店だし・・・うんまぁ・・・の感じではありますが・・・駐車場も広いし お客さんはそれなりには・・・なんでしょうねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
時間があれば 海老名店に 寄ってみよう・・・とは 思っておりますが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★++


住所 座間市入谷1-192-1 営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
(本日を持って 座間での営業は終了です(ωV_vω)ペコ。)