いっぱち 022

久々に ”旭川らーめん いっぱち”・・・を 訪問してみました

前回訪問したのは 年明け直後・・・だったので、意外にもw( ̄△ ̄;)wおおっ!・・・7~8ヶ月ぶり・・・の訪問でしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

前回訪問時は ”味噌”を食べていたようなので、今回は チャーシューメン(醤油)”1000円を 注文したのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ちなみに 12:00丁度の訪問で、前客さん6名・・・で ヲサ~ンはタイミングが悪く 麺は1度に3人分まで・・・のようなので ヲサ~ンは3ロッドめ・・・ってことで、提供までには 注文から17分後・・・と やや待たされた感を伴いつつ 提供されたのが こちら・・・・

いっぱち 017

いつものように 全体的には スープ量が少な目かな・・...?^^);・・)?゜◇゜)?の印象のものではありますね(。´pq`)クスッ。

いっぱち 021

麺は 結構茹で加減にバラつきを感じさせられるものの、今回は とても良い感じで、やや硬め位のもので、いい感じでしたv(・_・) ブイッ。
低加水タイプの中太麺で パツパツ感は結構あるタイプですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

いっぱち 019

スープは 豚骨醤油・・・なんですが、かなり塩分はキツメ・・・のタイプで ライスは是非ともつけたいスープではありますね(-"-;A ...アセアセ。
しかしながら 今回のスープは 基本的には十分にショッパイものではあるものの、ある理由から いつもほどには、見かけ上は感じられないものでした・・・~(・・?))(((;・・)?。

そのある理由・・・とは・・・とても気になりますね・・・・(人'д'o)ネッ?。
・・・と 後回しなわけですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

いっぱち 018

いっぱち 020

具材は こちらのお店では 何と言っても・・・の チャーシューに メンマ・ネギ・海苔・・・で、是非とも ”チャーシューメン”で食べていただきたいところなわけですが、今回は このチャーシューが異常なまでにショッパイ・・・・(≧▼≦;)アチャー・・・、スープのショッパさを感じさせなくさせるくらいのショッパさで 濃いめ大好きのヲサ~ンをしても、こ・・・これは・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・と 唸らされるものではありました。

メンマ・ネギ・海苔は 一般的なもので 特に・・・では ありましたが、ネギがもう少し( ゚д゚)ホスィ...・・・のは ヲサ~ン的にはいつものことですo(*^▽^*)oあはっ♪。
メンマは コリッとした食感を楽しめます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

麺屋 万年青 いっぱち 016

卓上調味料は にんにく・唐辛子・コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・等で 当然 にんにく・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ したわけですが、あまりにチャーがしょっぱ過ぎ(味が濃すぎ)た為に、スープのショッパさを当初はあまり感じなかったのですが、お水を飲んで舌をリセットしつつ再度飲んでみると 十分に塩分キツメでした・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!。

当然 全てをキッチリと食べきり スープも完飲・・・・、これは 血圧がどうなるか楽しみですな・・・(・_・D フムフム(o゚ω゚))コクコク・・・でした
密かに”麺屋 万年青”を訪問した後・・・の 2軒目ですからね(´m`)クスクス。

ブロックチャーシューは 1800円前後で販売されていますが 購入されたお客さんをはじめてみましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
少し大きめのブロックだったようで、2200円とのことでしたが、このあたりは 多少量を調整して 価格は何とかしてもらえるようでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

味濃いめが大好きなヲサ~ンでしたが、流石に ここまでのものは・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?で、今回は 単純に らーめん(醤油)で良かったかな・・・と あまりのチャーのショッパさに震えおののいて見せたのでした(・・。)ん?。

スープ自体は いつものショッパイ感じだったので、よもやチャーがこれほどのショッパさとは 誤算でしたね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

麺・スープ・具材・・・の出来栄えのブレも 結構面白いお店ではあるんですが・・・(^-^;。

次回に 期待をこめて・・・ですv(・_・) ブイッ・
基本的には ヲサ~ン好みの美味しいお店です

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+


住所 海老名市門沢橋6-21-1 営業時間 12:00~14:00 18:00~23:30
定休日 月曜日

JR相模線 門沢橋駅より 徒歩6分くらい