JAH

この日は ヲサ~ン的には鉄板の ”JAH  ROUTE1 二宮”を 訪問してみました
特に どこそこのラーメンが食べたい・・・ってこともなく、あてもなく適当に電車に乗って ぷらっと・・・・の訪問で ヲサ~ンの食べ歩きなど 所詮そんなものです(;´∀`)。

11:10ころの到着で 前客0・・・後客1名・・・で 途中に チャーシューを買いに来たお客さんがいらっしゃいました( ゚д゚)ホゥ。

JAH

お水は デカンタで提供されます。

JAH

注文したのは ”焼豚麺醤油”800円に ”ニンニクスライス”100円をトッピングして 麺は 細麺か中麺が選べるので 中麺で発注・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
以前食べた時の印象は こんな感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

提供までは 12~3分と・・・、やや待たされた感を伴っての提供でした(´゚∀゚`;)。

JAH

麺は 茹で加減は固めチックな 中太麺縮れ・・・で あんまり中華麺と変わらないかな・・・(;´∀`)的な印象もありますが、特に問題なく美味しく頂けました(*^^)v。スープとの絡みも 全く問題ないですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

JAH

スープは いつもの ”さば・かつお”が効いた 醤油ダレ+とんこつベースのスープで、野菜・昆布・煮干・・・等も使われているもののようです。
提供時に 味の濃さは調整しますので・・・と 店主さんに言われたわけですが、今回のスープは 以前食べた時のものに比べると スープ表層に浮くラードの量&醤油ダレの効き具合もかなり弱めの印象で ヲサ~ン的にはチョット物足りないな・・・・( `・ω・) ウーム…?のものではありました

トッピングした ニンニクスライスの量も少なめのようで 確かに風味付け・・・って点では十分なものの、ニンニクたっぷり・・・が ご希望のヲサ~ンにとってはあまりに量が少ないかなぁ・・・のもの(*゚Д゚) アレ?。

味の濃さ・脂の量・・・共に 調整してもらえば良かったかもしれませんね・・・(^_^;)?。

JAH

具材は バラチャーシュー・ネギ・三つ葉・・・・等で こちらのチャーシューは 特筆もの・・・の ハズなんですが、今回のものは ホロホロとした・・・というより、ボロボロと崩れ落ちるタイプのもので、パサつき感・・・というかジューシーな旨みにも欠ける出来栄えのもので スープに引き続いてかなりガッカリ・・・に感じられるものでした(。ノω<。)ァチャ-。

JAH

卓上調味料は コショウ・おろしニンニク・自家製辛味味噌?お酢・塩・・・で 唐辛子は無くなったのかな・・?でしたが、にんにく・辛味味噌・コショウ・・・をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚して 一応はキッチリと完食(^-^)。
おろしニンニクが変色しており、かなり風味を損なっていたのは マイナス点ですね・・・( `・ω・) ウーム…?。

かなり期待値が高かったわけですが、今回は チョコットね・・・・、の出来栄えで 次回に期待して・・・です・・・・ぅん((´д`*)ぅん。

まぁ・・・なんと言うか 独特の雰囲気を持った店主さんも面白いし、お酒を飲みに行くお店としても面白そうですね・・・
少し 気になったのが カウンターテーブルにゴチャゴチャと物が置かれすぎており(販売用のCDや観葉植物?)、かなり手狭で食べ辛い印象でした・・・(・。・)?。

ブレの日もあるでしょう・・・ってことで 次回に期待して・・・ですね

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日