ゴル麺 鵠沼橋店 

この日は ”ゴル麺 鵠沼橘店”を訪問してみました

”松壱家 鶏 鵠沼橘店”から ”ゴル麺 鵠沼橘店”へ 先月末にリニューアルオープンしたようで、今のところは つけ麺のみの提供のようです(* ̄- ̄)ふ~ん。

当然、隠れ松壱家フリークのヲサ~ンはクスクス(´゚艸゚`*)クスクス これは見逃せないな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・・と とうに開店しているであろう 10:30頃に訪問してみたのですが、開店時間は 11:00~だったという悲劇も見逃せませんでした

本屋で時間調整をしつつ この日のトップで入店・・・( -_-)フッ。

食券制で 基本的には ”黄金つけ麺”or”ゴル DE マサラ”・・・の 2種類しかないので ”ゴル DE マサラ セット”1000円の食券を購入してみました。デフォは 950円・・・で セットは 小ライス付のものです

先行訪問されたブロガーの方々に 値段・内容共に酷評されている とても楽しみなメニューですw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
ヲサ~ンなどは 食券機の前に立ったとたんに ( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・としてしまい、「さすが 松壱家だな・・・、割高感に磨きがかかっているようだ・・・・o(`・д・´)o ウン!!、こうでなくては 松壱家らしさは味わえまい・・・(⌒~⌒)ニンマリ。」・・・・と 「(-ε-●)ッ・・・お高いなぁ・・・。でも 松壱家でお得感があったら違和感覚えるし・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。」と 食べる前から ”松壱家”イズムの真骨頂を 十分に堪能しているようでした・・・・・・え(゜○゜)!。

そんこんなで カウンター席に着席すると 店員さんに 辛さが4段階から選べる・・・とのことで ”中辛”を選択。

約8分後?位に 提供されたのが、こちら・・・・

ゴル麺 鵠沼橋店 


(゜O゜;アッ!・・・麺は 並か大盛が選べる・・・とのことでしたが 並をチョイスしています(^-^;。

つけダレは グツグツしており最後まで熱々状態をキープしておりましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

ゴル麺 鵠沼橋店 

麺は 中太平打ちストレートっぽいもので、なんと言うか コシがない・・・・というか粒子の密度感が無いというか・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?的な麺で 風味も感じられずにどこかプラスチックっぽい・・・というと言い方が変ですが、いかにも人工物(無機質っぽさ?)・・・を感じさせられる麺で、カレーベースのつけダレ・・・ってことで カレー自体の風味・味わいが強烈なので、あえてあまり風味のある麺にしなかったの(´・_・`。)ヵナァ・・と 好意的に解釈したいところですね(T▽T)アハハ!。

ゴル麺 鵠沼橋店 

つけダレは グツグツモード全開で、泡立っており湯気がモワモワ状態でした。店員さんに 「良く混ぜてからお召し上がり下さい(゜▽゜*)ニパッ♪。」と言われていたので 良く混ぜ混ぜしつつ麺を浸してみると

ゴル麺 鵠沼橋店 

こんな感じに絡みまくってきますね・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
この時点では さほど”辛さ”は 感じずに やぱしカレーだな・・・ウ・・ ウン(・_・;)と 当たり前の感想を抱きつつ、それなりに美味しくいただけました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
小学校のときの給食に出ていた ソフト麺で食べてみたくなりました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
なんなら パンをちぎって浸して食べてみても良さそうです(o-∀-)b))そぅそぅ。

ゴル麺 鵠沼橋店 

食べ方の指南書もありました。

ゴル麺 鵠沼橋店 

具材は チャーシューのみ・・・って感じで ソコソコの量が入っていましたが、温野菜なんかもあったらよいかなぁ・・・って気はしたのですが 野菜類は つけダレに溶け込んでいるんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ゴル麺 鵠沼橋店 

卓上調味量は ゴマ・醤油・お酢・コショウ・にんにく・豆板醤・・・に ”黄金つけ麺のタレ”・・・で、にんにくを( 。・・)/⌒□ポイ しつつ食べすすめ、指南書には ライスをつけダレに・・・とありましたが、スープ割りも試したいのでライスに つけダレをかけてみると

ゴル麺 鵠沼橋店 

見事なまでの ”茶碗カレー”・・・で 美味しいですね( ゚д゚)ホゥ。

このあと ポットに入った”スープ割を提供してもらい、つけダレにドボドボ・・・と注いで、”黄金つけ麺のタレ”を それなりに投入しつつ飲んでみましたが スープ割りは”和風だし”チックなもので タレがよく混ざっていなかったのか 終盤にきて辛さがよりいっそう強くなってきたようでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
結構 汗だく・・・になりつつ、少し残った麺をポイして食べてみると まさに”カレーうどん”・・・・になっていきました(*・ω・)ノ。
なかなか美味しくいただけるものではありました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

麺の質と 具材の物足りなさと 価格がどうにかなれば 全然悪くないんですけどね・・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?。

しっかし デフォの ”ゴル DE マサラ”が950円・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?デフォの 松壱家のラーメンが750円なので 価格差自体は 大盛無料だし、ぎりぎり( ̄ヘ ̄;)ウーンマァ・・・的ではあるものの ベースになる元の値段がお高めの価格設定ですしね・・・・( -д-)ノ。
確かに この内容で950円は・・・基本的には ありえない・・・アチャ・・・(ノ_< ;)としか 言いようがないですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。850円で 小ライス無料・・・とかなら、納得感はあると思われるのですが・・・
コスパが悪い・・・が 定評の”松壱家”ですが、それでも商売としては成り立ってきているわけなので、このあたりは一般的なお客さんの判断を仰ぎたいところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

どのみち この”つけ麺2種類”だけの提供・・・で営業していくってことは 値段・内容を考えるとかなり難しいと言わざるをえないし 多分ないはずなので 直に普通の”ゴル麺”になるのでは・・・と 推測されますが、どんなもんでしょう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
おそらくは 試験的なメニューで反応をみる・・・ってところでしょうしね。

いやぁ・・・、ヲサ~ン的には期待を裏切らない松壱家らしさを存分に味わえた1杯でした( *´艸`)クスクス。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 藤沢市鵠沼橘1-17-4  営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日