吉本家 

週末は どうにも体調が優れずアチャ・・・(ノ_< ;)、土曜日は(;´ρ`) グッタリと家で静養しつつ 16日(日)に 約半年振りに ”俺流家系ラーメン 吉本家”・・・を訪問してみました

前回訪問時の印象は かなり手厳しい内容のものだったわけですが(^-^;、海老名市の某家系店で ”あれ”を食べてしまった”今”・・・、果たしてどんな印象を受けるのだろう・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?・・・との 興味も湧いてきての訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ホントは 体がダルイ・・・ので 近場でお手軽チックに・・・が 合言葉でした( -д-)ノ。

11:10頃の訪問で 前客さんなし・・・、後客さん1名・・・の状況で・・・・。
狭い店内には 厨房に店主さんと思われる方が1名に フロア係りが男女1名ずつ・・・って、 このお店の規模なら店主さんだけでも十分に廻せるのでは・・・・・・・と 思われますが、親族経営のようだし 以前の ”みそ銀”と 同じ顔ぶれですね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。
フロアの店員さんは 暇そうにもかかわらず お水はセルフサービスをキッチリと貫いておりましたクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

食券制で ”豚骨醤油ラーメン”600円+”薬味ネギ”150円の食券を購入して、今回は 特に好みは指定せず、”普通”・・・で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

吉本家

200円増しで ”俺流醤油ラーメン”もあるのですが、海苔が1枚→3枚・チャーシュー1枚→2枚・半熟味玉半分→1個・・・・に増えるものでしたが あんまりお得感もないのでやめにしておきました( -д-)ノ。

吉本家 

5~6分後に提供されたのが こちらのもので、”薬味ネギ”がタップリなのは嬉しいですねヽ(^◇^*)/ ワーイ・・・って、これで100円なら さらに喜び倍増だったのですが・・・(。´pq`)クスッ。

吉本家 

麺は 一般的な家系タイプのラーメンに比べてしまうと やや細めの印象を受ける中太縮れ麺で、”硬め”・・・・の指定はせずとも いい感じの硬さで悪くないですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
スープの持ち上げも良い感じで(”油”の持ち上げですか?)、悪くないものですv(・_・) ブイッ。

吉本家 

スープは 豚骨・鶏ガラベースのライトタイプのものではあるものの、前回訪問時よりはダシの旨みはキッチリと感じとれることの出来るもので、一般的な”家系”(いろんな系統をひっくるめて(;´∀`))よりは 透明感が強く感じられるタイプです( ゚д゚)ホゥ。
今回は ”鶏”が比較的強めの印象で、なんというか 鶏ガラベースの中華そばのスープと 比較的アッサリタイプの家系豚骨醤油ラーメンのスープとの 中間あたり・・・・って感じのもので どちらかというと ”中華そば”寄りのスープかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?・・・と なぜかそんな印象を持つスープでした(●゚ェ゚))コクコク。
そんなに 前回の自分が言っているほど 悪くないかなぁ・・・・(。´pq`)クスッ・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・・のスープではありました

油のマッタリ感は結構ある感じですね(^-^;。

吉本家 

具材は まずはかなり極薄チックなチャーシューが1枚・・・で 味付けは濃いめのもので バラタイプからロースに変更になったもののようでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
こちらのチャーシューの方が 個人的には好みですねv(・_・) ブイッ。

吉本家 

吉本家 

吉本家 

後は くたったほうれん草・業務用メンマ・味玉半個・・・に 海苔1枚・・・・、さらにトッピングした薬味ネギがタップりとで 基本600円・・・を考えると内容的には悪くない・・・・です・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。

スープにタップリと浸った”薬味ネギ”は それなりに美味しくてザクザクと麺と絡めて食べ進めることが出来ました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

吉本家 

卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ・お酢・ラー油・醤油・ふりかけ・・・・で、にんにく・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して スープは半分残しで終了・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン・・・・と なりました(゜▽゜*)ニパッ♪。

前回訪問時よりは 美味しく頂けたのは事実で、これは 前言撤回は しておこうかな・・・ごめんちゃいm( __ __ )m・・・ですが、やはりお好み度・・・としては やや難がある部類・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン?ではありますか・・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
強力な惹きがあるタイプ・・・ではないし、家系らしい豚骨っぽさ・・・は もう少し感じさせて( ゚д゚)ホスィ...部分も多分にあるし・・・で、どちらにしてももうひとつかな・・・・的ではありました(T▽T)アハハ!。

トッピング類が 結構お高い印象で、ちょっと注文しようかどうしようか迷った時には 二の足を踏んでしまい、結局頼まないパターンになりそうです・・・・( *´艸`)クスクス。

すぐお隣の ”矢口家平塚店”を 相手に 塩・つけ麺・セットメニュー等で対抗しているようですが、どこまでがんばれるのか・・・・、また暫くしたら訪問してみましょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 平塚市浅間町2-10営業時間 11:00~翌2:30
定休日 不定休