ラーメン竜家

今日は 木曜日だし・・・・で、「午後の余計な仕事がキャンセルになって良かったァ~(´∀`)!。やったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))!。」・・・って ”それでいいのか・・・俺・・・(;´∀`)?。・・・・って感じで 帰社後に会社の駐車場で同僚とお話していると ヲサ~ンの携帯に着信がありました・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

なんと 竜家の永峰マスターからだったわけですが、『あれ・・・(*゚Д゚) アレ?・・・、今日は臨休なの・・・・。』風味に 有無を言わさず尋ねると なんでも ”麺屋 万年青”の店主さんが訪問されている・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚とのことで、来れるようならササッと来てね!。・・・との お電話だったので(竜家が臨休の際には ヲサ~ンのブログで即座に情報が流せるように 緊急連絡網が整備されています(。´pq`)クスッ。) 、それなりに頑張って ”ラーメン竜家”に向かったものの ヲサ~ンの実力ほどには速く走れる車ではないので・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!(。´・д・)エッ・・・、結局は お会いすることは出来ませんでしたが、移転再オープンの際には 必ずお伺いしますので・・・(;^ω^)・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 001

ラーメン竜家 003

・・・んでもって、今日は ”ラーメン中盛”750円+”お得トッピング(海苔&味玉)”150円+”キャベチャー”100円+”薬味ネギ”100円・・・に ”ネギチャーご飯”150円をつけて 比較的ガッツリと・・・で注文してみました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
好みは いつもの+油多め仕様での注文でした。

来るべき 大盛り+ネギチャーご飯(大)+キャベチャー・・・を注文するための予行演習・・・の風味が存分に感じ取れるわけですが、食べる前から このあたりが美味しく頂くには限界かな・・・(^^;?なんて 青っちょろい若造風味な思考など全く持ち合わせておりません・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!!。・・・と 言い切りたいところでしたが、このあたりがやはり限界っポイ気がしますね・・・

ラーメン竜家 007

油多め・・・のスープも やはり美味しいもので、たまにはこれで行ってみよう・・・との思いも新たにしたわけですが、個人的には海苔増しは必ずしておきたいところです(゚д゚)(。_。)。

ラーメン竜家 006

ラーメン竜家 005

具材は チャーはこんな感じで、味玉もこんな感じ・・・と、サラッと流しているわけですが、ほうれん草・ネギの量もタップリで いつも通りに美味しくいただけて キッチリと完食(´ー+`)キラッっ!。

ラーメン竜家 002

卓上調味料からは にんにく・生姜・お酢・粗挽き唐辛子をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚しておきました。

食後は ”麺屋 万年青”さんの 移転情報を織り込みつつ・・・だったわけですが、正式なオープン日は まだ未定・・・とのことでしたが、着々と準備は進んでいるようです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ちょっとしたトラブルもあって 多少伸びてはいるようですが・・・(;^ω^)。

その他の話題としては ”元祖居酒屋 hide”さんが 山梨に転勤なされてしまうお話やら( ´Д⊂エーン、をしつつ 結構長話をしてしまったわけですが、良い子のみんなは大人になったらね・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .的な話だったので・・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス・・・ってことではないのですが、それなりに諸問題についての意見交換会が開かれました

さらには ”ささやん” ”アヤセ家” ”ぎょうてん屋”・・・なんかのお話をして撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました(o^-^)。

中盛+ネギチャーご飯は やはり結構ボリュームがあり、味玉も満腹感の助長には一役買っていますね・・・
・・・・そんなわけで このくらいがヲサ~ンには適当な量なようですかね(;´∀`)?。
大盛+ネギチャーご飯・・・へのチャレンジは いかがなものか・・・が 強く懸念される状況でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなこんなでしたが それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★


住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間 金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。