梅家 

さて、この日もいつものように体調が優れず(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・なわけで、スッカリと起床予定時刻を大幅に寝過ごしてしまったので、臨機応変に行き先を”本厚木”に変更しておきました

そういえば随分とご無沙汰してしまっているな・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん・・・と 訪問したのが、”横浜家系ラーメン 二代目梅家”でした

12:10頃の訪問で 前客4名・・・、後客5~6名で 女性の単独客さんもいらっしゃいましたw( ̄o ̄)w オオー!。
食券制ですが 食券機はお店の奥の左側にあり、見えない位置にあるので 初訪の方はザクザクと知ったか風味に一目散に突き進んで行くのが良いでしょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

メニューは 豊富で 醤油・塩・つけ麺・魚介系・・・等に 各種トッピング類もとてもお安く提供されていますv(・_・) ブイッ。
梅家 

梅家 

カウンター席にも 一部トッピング類のメニューが貼ってあり、現金での注文も可能です。

ヲサ~ンの今回注文したメニューは ”野菜ラーメン”800円+”キャベチャー”100円で好みは ”硬め・濃いめ”を指定してのものでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
ちなみに 前回はこんな感じで頂いていますペコリ(o_ _)o))。

梅家 

然程 時間もかからずに提供していただけたものが こちらのもので、

梅家 

梅家 

ラーメンにタップリの茹で野菜がのせられており、健康状態が思わしくないヲサ~ンは、今回はこのメニューに決め打ちしていたのでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
キャベチャーは 大きめにちぎられたキャベツがタップリにチャーの切れ端がのせられたもので、タレもかけられています。

梅家 

麺は 酒井製麺の 結構平打ち感も強めの印象の中太麺・・・で 茹で加減もバッチリ( ̄▽ ̄)b グッ!・・・なヲサ~ン好みの硬さで美味しく頂けました(゜▽゜*)ニパッ♪。

梅家 

スープは 第1印象は 醤油ダレが強めで若干ダシが弱いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と思われたものの、”味濃いめ”・・・で 注文していますしね(-"-;A ...アセアセ。
食べ進めていくと ダシが弱いってことも無くバランスの良いスープだな・・・って方向に自然と意識は変わっていきました。
茹で野菜もあったし、味濃いめ・・・の選択は やはり良かったかな・・・( -_-)フッと 自画自賛風味なわけですが、「いつでも 濃いめだろうが( ゚Д゚)㌦ァ!!( ++)☆O=(--メ)q ウラウラァ。」・・・って感じですかね(T▽T)アハハ!。
鶏油の質も良いですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

梅家 
 

具材は 海苔・チャーシュー・・・・に キャベツ・にんじん・キクラゲ・ニラ・玉ネギ・・・等の茹で野菜がタップリで、野菜が不足しがちなそこの(?・・)σ you?・・・・・にも とてもお勧めできますね(´m`)クスクス。
チャーは この系統の定番的なロースタイプのもので 比較的シッカリとした噛み応えに、味付けもシッカリと感じられるもので美味しいです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

梅家 

梅家 

卓上調味料は 家系定番のものが過不足なく揃えられており、にんにく・生姜・ゴマ・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して、さらにキャベチャーも(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッとして キッチリと完食(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

バランスの良く取れている”家系ラーメン”で、最近の家系の新店といえば 壱系がらみの濃厚系ばかりが目立つ感じで ヲサ~ンとしては若干ヘキヘキ感もあるところですが、こういったオーソドックスなタイプが やはり安心して美味しく頂ける今日この頃です(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

無料トッピングサービス券も頂けたのですが、いつも期限切れにしてしまっております(T▽T)アハハ!。

とても美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★


住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日