ラーメン竜家

木曜日なので ”ラーメン竜家”を訪問したわけですが、今日は 仕事の関係で訪問は無理かも・・・と思われたので、朝食の際に ”山田うどん”で ネタ作りの為に(;^ω^)、ラーメンを食べてしまっていたわけですが、そのあたりは 後日サラッと流しつつアップしますので・・・(;・∀・)。

そんなわけで 17:00少し前に訪問すると 外のベンチに見覚えのある顔の人物が座っておりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
なんと ”大正麺業”の店主さんだったわけですが、お話しはしたことないので そのままアポも取らずに店内にサクッと ”突撃!隣の晩御飯・・・!、”風味に突入したのですが ラーメン店なので 特に驚かれることも勿論なく いつものようにションボリと食券機に向いポチポチとボタンを押したわけですが・・・・

ラーメン竜家 007

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 006

今回は ”半ラーメン”550円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円・・・に いつもの”薬味ネギ増し”100円を いつもニコニコ現金払い(n‘∀‘)ηで 好みはいつもの・・・(´ー`)フッっ・・・で 注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
計900円・・・と リーズナブルな価格での注文でした。

毎度のことながら 食べたものに関しては 毎回撮りおろしの写真でアップしております<(`^´)>・・・て、それに何か意味があるのかはわかりませんが・・・・(;´∀`)・・・・、鮮度重視の姿勢ですね(*・ω・)ノ。

ネギチャーご飯は 相変わらず美味しいし、そのうち(大)でも食べておきたいところです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ラーメン自体の出来栄えも十分に満足のいく出来栄えで、近日中に ”六角家本店”も再訪して 味の違いなどをチェックしてみたいところですクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

ラーメン竜家 004

卓上調味料からは にんにく・生姜・粗挽き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○して キッチリと完食したわけですが、粗挽き唐辛子に少々むせてしまってゴホゴホ(( +д+))o=3=3してしまったことは 内緒にしておいた方が良いでしょう( -д-)ノ。

そんなこんなで 食後の会話はマスター情報によると ”麺屋 万年青”さんが 早ければ 来月1日にオープン・・・?かも・・・ってところなのですが この日の帰りがけに様子を覗いてみると 既に看板がかけられ業者さんが入っていたようですが、もう少しオープン日は伸びるかもしれないですかね・・・(´ェ`)ン-・・?。

その他の話題としては ”梅家”・”雷家”・・・等の 六角家系のお店の話題で なんとか六角家系のお店には頑張って欲しいよね・・・(゚д゚)(。_。)風味な話をしつつ マスターは ”ささやん”がお気に入りで いつ食べてもハズレがない・・とのことなので ヲサ~ンも近日中に再訪してみよう・・・やら、なんだかんだと駄弁って撤収・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました(^^♪。

どうも 体調が優れず、休日も横浜あたりに出向いてみよう・・・って気が起きないのですが、今週末は なんとか少し遠出してみよう・・・o(`・д・´)o ウン!!とは 思っております(^^;。
その日の 体調次第ですが・・・(;・∀・)。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★


住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間 金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。