横浜飯店

”横濱飯店”を訪問してみました・・・って、3週連続で週末は体調が優れずに またしても近場・・・アチャ・・・(ノ_< ;)の 感じですウ・・ ウン(・_・;)。
普段は あまり飲むことが無い元気がでる禁断の”薬”に手を出し・・・・、こんなものに手を出して身を滅ぼしては元も子もないな・・・・と 思いつつも 「これなら 徹夜しても全然ダイジョ――(`・д・´)――ブ!。」的な感じなわけですが、いわゆるひとつの栄養ドリンクと総合感冒薬を買って飲んでみただけです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
徹夜どころか 眠気が襲ってきたりするものでした・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

一応 11:00~の営業なのですが 大体は 10:50分には営業開始なので ヲサ~ンは 10:55分頃に訪問してみたのですが 既に お客さんは結構いて カウンター席は ヲサ~ンが着席すると残1・・・で、アッと言う間にテーブル席も満席になってしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

圧倒的に ”肉そば”を注文する人が多いようで ご他聞に漏れずヲサ~ンも ”肉そば”765円を注文(゜▽゜*)ニパッ♪。
他のメニューを注文すると 若干待たされる感が漂い、両隣の方は 他メニューの注文だったので後から注文したヲサ~ンの”肉そば”の方が早く提供されました(^-^;。

横濱飯店 

相変わらず丼も大きめだし 焦げた醤油の香りが食欲をそそりますね・・・(o゚ω゚))コクコク。

横濱飯店 

麺は 熱々のスープにも拘わらず、シッカリと終盤までコシを保つタイプの麺で ( ̄▽ ̄)b グッ!な印象のもの。

横濱飯店 

スープは 醤油の味わいがグイグイと押してくるタイプで 写真は餡と混ざる前のものですが これ自体を味わってもキレのあるスープで美味しいですねv(・_・) ブイッ。
餡としっかりと混ざってからのスープも 勿論美味しいものです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

横濱飯店 

具材は 野菜類がタップリで 特に キクラゲの大きいのや 豚肉がタップリと入ってくるのは ヲサ~ン的にはとても嬉しいものです。

まぁ・・・このあたりについての詳細は 過去ログ参照・・・で お願いします(ωV_vω)ペコ。

横濱飯店 

卓上調味料から 唐辛子・・・に 〆に お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して スープは半分残しで、麺・具材は完食
通常なら スープまで完飲・・・なのですが、血圧と・・・・(-"-;A ...アセアセ、この後 もう1軒くらいは・・・(^-^;だったもので 自重しておきました( *´艸`)クスクス。

今回の ”肉そば”は とても出来が良くて文句のつけようも無く美味しく頂けました(o-∀-)b))そぅそぅ。

たま~に ハズレ・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?風味な時もありますが、餡と具材・スープとのバランス・・・キリッとした醤油感の味わいも 申し分なく まさにヲサ~ン好みの1杯でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

ヲサ~ンは 餡かけものが大好きなわけですが、こちら以上の”餡かけもの”・・・には 未だにお目にかかったことがない・・・ってくらいに 好みのものではありますね・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

勿論 こういった”麺類”・・・ってのは嗜好品的な要素が強いものだし 「しょっぱすぎる・・・(▼⊿▼) ケッ!。」・・・とか 「大して美味くも・・・((( ̄へ ̄井) フンッ。」・・・って ご意見の方も多々いらっしゃるとは思いますが、ヲサ~ンの好みを理解されている方には 強力に推薦しておきましょう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ほぼ完璧に満足してお店を出ることが出来ましたy(^ー^)yピース!。
お店を出ると 待ちがすでに 6名ほど・・・は 当然かな・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンの印象ですね。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★

住所 茅ヶ崎市元町4-3 営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日