なんでんかんでん 

21日(日)は JR海老名駅に降り立つと なんだかいつになく人がΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!・・・・の印象で、全く知らなかったわけですが『鉄道展』・・・なるイベントが開催されているからのようでした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
ビナウォーク方面は 会場になっているので激混み風味なので 予定を変更して ”なんでんかんでん”を 11:00丁度に訪問してみました

前回訪問時は ”半熟玉子ラーメンを食べています。

なんでんかんでん 

メニューは こんな感じで、さらに ”つけ麺”や”魚介豚骨”・・・さらには セットメニューもあったりするようです( ゚д゚)ホゥ。
なんでんかんでん 

一応 基本メニューのアップですね(^_^;)。

なんでんかんでん 

麺の硬さ・脂の量の調整も 当然可能・・・です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなメニューの中から 今回は ”魚介とんこつラーメン”880円を 麺の好みは ”硬め”・・・と指定して注文してみました。えぇ・・・”ばりかた”とか”はりがね”・・・とか言わずに 単に”硬め”・・・で注文してみました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

注文から 2分くらいでサクッと提供されたのが こちら・・・・

なんでんかんでん 

待ち時間も少なく提供されるのは この手のラーメンの一番嬉しいとこかもしれません・・・o(`・д・´)o ウン!!。

そうそう・・・・、店内の豚骨臭は 多少は感じられたものの ヲサ~ン的には全然ヘッチャラな部類で、ラーメン自体からも やや、もわぁ~としたものは感じられますが 別のお店で(もっとライトタイプなお店で)もっとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイとこはいくらでもあるし・・・のレベルでしたが、苦手な人にとっては ほんと苦手なものでしょう・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

なんでんかんでん 

麺は(つけ麺の太麺は全粒粉を使用・・と喧伝されておりました。) 普通に?”硬め”・・・での注文でしたが、終盤以降も気になるほどのヤワヤワ感もないし このあと2軒目のお店でも 似たタイプ?の細麺・替え玉有り・・・の ラーメンを食べたのですが、”なんでんかんでん”の麺の方がグレード的には上だな・・・を 後に実感させられることになりました( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。

なんでんかんでん 

スープは 魚介豚骨・・・ってことですが、これが期待していたよりはかなり美味しくいただけるもので、基本的な味わい自体は ありがちな・・・と言って良いものかと思われますが、ベースの豚骨スープが これだけしっかりとしていると 一味違うのかな・・・ほぅほぅ(*゚д゚))と感心しました。

なんでんかんでん 

なんでんかんでん 

なんでんかんでん 

具材は チャーシュー・味玉・ネギ・キクラゲ・海苔・・・で、味玉は 美味しかったですね(*^^)v。
ネギは もっとほしいところですが トッピングすると250円増し・・・はチョットd(-∀-。)ネッ・・・なのは残念で、この価格では注文するのに躊躇いが生じてしまうことでしょう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


なんでんかんでん 

なんでんかんでん 

卓上調味料は 旨みダレ・お酢・辛子高菜・コショウ・醤油・ラー油・ごま・紅生姜・粒にんにく・・・で、ヲサ~ン的には信じられないことですが、にんにくをかなり控えめに 2粒だけクラッシュしてポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚すると グっとスープの美味しさが引き立ちますね(*゚∀゚)っ!。
普段なら 5粒位は 投入しているところですからね・・・(^Д^)ギャハハ。

なんでんかんでん 

さらには ”ごま””辛子高菜”や ”旨みダレ”・・・”お酢”を 順次投入して、替え玉もしたいところではありましたが、次のお店を考えてヤメにしつつも、スープまでキッチリと完食(*^^)v。

具材に 味玉も標準装備されてはいるものの 替え玉120円をつけると ジャスト1000円・・・ってところが ややお高い(´・_・`。)ヵナァ・・の印象で、味玉は 抜きにしてもらって その分お安くしたほうが良いのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・って気もしますね( `・ω・) ウーム…?。

辛子高菜・・・は 辛いのが苦手なヲサ~ンでも 写真程度の量なら とても美味しく頂けて味変効果も抜群だし、お酢も思っていた以上にマッチングも良くて 個人的にはグッ(+´゚∀゚`)=bな印象でした。

ノーマルな ”ラーメン”よりも ヲサ~ンは ”魚介とんこつ”の方が お気に入り・・・みたいでした(;´∀`)。

次回は ”つけ麺”・・・も 食べてみたいところです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

店員さんの接客も良いと思うし、着席時に”おしぼり”のサービスも 嬉しいところです(^^♪。

中々 美味しくいただけました(*^^)v。

サラッと 軽めに流しつつ・・・(^_^;)、それでは またぁ~

お好み度 ★★★++


住所 海老名市中央3-2-9 テイク・ワンD棟1F 営業時間 11:00~翌5時
定休日 無休