花月嵐 014

”なんでんかんでん”の後は ”らあめん花月嵐 海老名店”を訪問してみました

せっかく ”なんでんかんでん”で食べたので 花月嵐で提供されていた”期間限定 なんでんかんでん”と食べ比べてみたかったところなわけですが、”花月嵐版 なんでんかんでん”をベースにしたと思われる 新たなる期間限定メニューらしい ”紅の豚骨らあめん”760円+シャキネギ100円をトッピングして注文してみました(゜▽゜*)ニパッ♪。

既に ”ひろchan”さまが レポートをあげてくれておりますペコリ(o_ _)o))。
まぁ・・・詳細については いつものように HP参照・・・で お願いします。

先に訪問した ”なんでんかんでん海老名駅前店”に比べてしまうと 結構待たされた感を伴って提供されたのが こちら・・・・、

花月嵐 017

(゜O゜;アッ!・・・・いつもの 無料トッピングの”にんにく”も 当然コールしています( ̄ー ̄)ニヤリッ。

ゴマと”紅のタレ”も同時提供され、
花月嵐 019

こんな紙も一緒に トレイに載せられてきました( ゚д゚)ホゥ・・・・が 全く無視して好き勝手に食べたことは言うまでもありません_s(・`ヘ´・;)ゞ..。

花月嵐 018

ラーメン自体のパッと見の印象は ”シャキネギ”が入ってこれでは なんだかショボイな・・・「(´へ`;ウーム?の印象のもので、

花月嵐 021

麺は 替玉前提の 博多ラーメンチックな細麺で ”なんでん~”のあとでなければ 然程は感じられなかったとは思うのですが、麺の質自体は 圧倒的に”なんでんかんでん”のものの方が 断然に良い印象で、ヲサ~ンは表現力に乏しいので上手く伝えることが出来ないわけですが、”なんでんかんでん”の麺が 「生きている麺」・・・とするならば、こちらの麺は 「死んでいる麺」・・・と言ったら良いのか・・・のもので 麺の張り・・・というか弾力性・・・というか・・・に かなり差があるように思われる麺でした(・へ・;;)うーむ・・・・?。

花月嵐 020

スープは 程よいピリ辛感を伴った豚骨スープで、辛味は キムチの汁に旨み成分をプラスした感じ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の印象のもので、ベースになる豚骨スープの旨みも やけに薄っぺらく感じられてしまったのは ”なんでん~”で 先に食べてしまったヲサ~ンの致命的な失敗でしょう・・・(T▽T)アハハ!。

花月嵐 022

具材はいつもの?ペラペラのチャーシューに ナルト・キクラゲ・青ネギ・海苔・ほうれん草・・・・に トッピングした”シャキネギ”で、具材は 特にどれも・・・の印象で ほうれん草に到っては 入ってたかなぁ~~(・・?))(((;・・)?のもので 全く印象に残っておりません( *´艸`)クスクス。
チャーも ピリ辛スープ・・・とはいえ、スープに浸ってしまうと 本来のチャーの味わいは感じられずに 単にチャーが入っているんだな・・・ウ・・ ウン(・_・;)の感想のものでした。

ラーメンと 同時提供された ゴマをまずはスリスリとして、”紅のタレ”を ドボドボ・・・っと入れたりしてみましたが、確かに多少の味変効果はあるものの 基本的には ベースのタレが強くなるだけなのかな・・・のものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
特に 辛さが強くなる印象もなく”味濃いめ”・・・になる印象ですかね(^-^;。

花月嵐 015

卓上調味料は 花月嵐定番の品々が並んでおり、何と言っても ”激辛壷ニラ”は 辛いのが苦手なヲサ~ンでも 投入をためらうことは出来ません_s(・`ヘ´・;)ゞ..!。

にんにくは かなり小粒なもので 3粒同時にクラッシャーにも投入できてしまう・・・( p_q)エ-ンくらいな お粗末極まりない大きさのものでした( ̄- ̄メ)チッ。
3粒を同時に一絞りして ラーメンに( 。・・)/⌒□ポイ しておきました_s(・`ヘ´・;)ゞ..。

それでも ”にんにく”が入ることによって 薄っぺらい味わいに感じられるスープの美味しさは グッと増したようには思われました(o゚ω゚))コクコク。

さらに ”激辛壷ニラ”を 結構多めに投入・・・・、このあたりは 個人的には大量投入の部類だったものではありましたが、ヒィー(>ω<ノ)ノΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!・・・言うことも無く それなりにスープの濃度はあるのかな?・・・を感じさせられるものではありましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

〆に お酢を( 。・・)/⌒□ポイ っとして 替玉はすることも無く スープチョビッと残しで完食(・_・D フムフム。

辛さ的には ヲサ~ンにも十分に楽しめる辛さではあったものの スープ自体の旨みに乏しく、これを再食したいとは あんまり思わないかな・・・・前回の”ブラックモンスター”を食べておけば良かったかな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?のものでしたが、食べてみなければ分かりませんしね・・・

”なんでんかんでん”・・・のあとの訪問・・・ってのが やはり良くなかった様で、このあたりは大失敗アチャ・・・(ノ_< ;)なわけでしたが、価格も760円・・・・は微妙かな・・・・ですかね

まぁ・・・1回食べとけばいいかな・・・・(T▽T)アハハ!のラーメンでした。
次回作に期待して・・・ですね(^-^;。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★


住所 海老名市中央2-1-5 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休