山岡家 013

この日は 仕事もヲサ~ンの本来の実力どおりにサクサク・・・と進み・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?、13:40頃に ”山岡家 相模原店”を訪問することが出来ました
前回訪問時は 期間限定もの・・・を食べています(゜▽゜*)ニパッ♪。

久々に ”特製味噌”を・・・と 思いつつも、ランチタイム(11:00~14:00)だし サービスセットA680円+中盛100円・・・さらに 裏トッピングメニューから”薬味ネギ増し”を 現金で100円( 。・・)/⌒□ポイ しておきました
ミニ丼は チャーシュー丼・ネギマヨ丼・玉子かけご飯から選べると言う とてもお得なメニューになっています(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ヲサ~ンは ラーメンは”醤油”を・・・、丼は チャーシュー丼を選択して 好みは ”硬め・濃いめ”・・・の定番仕様での注文でした(*^-^)ニコ。

程なく提供されたのが こちら・・・で、

山岡家 004

海苔はバサッと被せられていましたが、撮影の為に脇に立てておきました( *´艸`)クスクス。

山岡家 003

基本的な トッピングメニューと 好みの調整の仕様は こんな感じですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

山岡家 009

麺は 中太麺で 家系・・・定番と言って良いものかと思われ、比較的モッチリ感もあるし 茹で加減もヲサ~ン好みの やや硬め位で美味しくいただけるものでしたv(・_・) ブイッ。

山岡家 008

スープは 豚骨醤油・・・で 毎度の事ながら 油(ラード)さえ もう少し何とか・・・アチャ・・・(ノ_< ;)なら さらに美味しくいただけるのにな・・・の とてもオスィ・・Σ(゚ω゚ノ)ノ印象のスープですが、ヲサ~ン的には 結構美味しく頂けるスープではありますね(^-^;。

山岡家 007

具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・・・・に トッピングした”薬味ネギ”・・・で、中盛にしてしまうと、丼も大きくなるし、やや満足感に欠けるか・・・・の印象で、ほんとに気持ち程度の ”ほうれん草”は 存在感が全く感じられませんね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
チャーは 定番のロースタイプの小さめのもので、醤油ダレの味わいはシッカリと感じられるものの やや物足りない印象は隠し切れないもの・・・(・_・D フムフム。

海苔は パリッとタイプで特に不満もなく、”薬味ネギ”は スープをタップリと含んで案外美味しいものですo(*^▽^*)oあはっ♪。

山岡家 010

ミニネギチャー丼は 醤油ダレに漬け込まれたチャーが3枚に ネギ・刻み海苔・ゴマ&甘めのタレがかけられたもので、サービスセットのメニューとしては お得感があるものの 通常の時間帯では300円出して食べるほどのものではないことは 言うまでもありませんね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

山岡家 001

なぜか 価格的には同じ300円にも拘わらず チャーハンの選択が不可・・・なのは残念なところです(´ヘ`;) う~ん・・・?。

山岡家 002

卓上調味料は にんにく・豆板醤・ラー油・お酢・コショウ・醤油・唐辛子・・・で にんにくを大量に( 。・・)/⌒□ポイ して、コショウ&豆板醤を少々・・・に 〆にお酢を投入して キッチリと完食( -_-)フッ。

案外美味しく頂けてしまいました・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・と言ったところで、”山岡家”を毛嫌いされている方には信じられないところですが ヲサ~ンは 低下層労働者なので 全く大丈夫だったりもします(。´pq`)クスッ。

いわゆるひとつの ”お下品系”・・・のラーメンだったりしますしね(T▽T)アハハ!。

セットメニューに関しては お徳感はタップリだし、他のチェーン店に比べて 閉店・・・なんて話も聞かないし、それなりに支持を集めてはいるお店のようです・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

もっとも 仕事の都合で仕方なく訪問・・・って部分は 隠しきれませんが・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。