ぎょらん坂

”壱勢家”の後は 小田急線伊勢原駅南口の 東急5Fにある ”魚らん坂 伊勢原店”を訪問してみました
先日 ”濃厚家”を訪問した帰りがけに R246沿いのお店の方を・・・と思ったものの 満車だし(-ε-●)、なんだか混んでいると嫌だし、とても面倒ッチク感じられたので(ー_ー )ノ" パス・・・した系列の?お店ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
まぁ・・・・どっちも一緒のチェーン店みたいだし・・こちらは空いていたし・・・で、気にせずに訪問してみましたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。


ぎょらん坂

ぎょらん坂

基本的なメニュー&サイドメニュー・トッピング類は こんな感じで、・・・・って ”サンマーメン”にはグッと惹きつけられますね(゜▽゜*)ニパッ♪。

ぎょらん坂

こんなのや・・・・

ぎょらん坂

ぎょらん坂

こんなのも追加されておりました(・_・D フムフム。

口頭注文の後払い制で ヲサ~ンは ”魚らん坂 味噌らーめん(トッピング全部のせ?)”980円を注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

裕福な家庭・・・を 存分に感じさせられる注文ップリ・・・ですね・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?。

ちなみに 麺の大盛や 麺の硬さ・味の濃さ・油の量・・・も調整可・・・のようでしたが、麺についてしか 店員さんには聞かれませんでした・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..。
そんなわけで 好みは 全部”普通”・・・ですね

ぎょらん坂

5~6分で提供されたのが こちらのもので それなりにボリューム感は感じられるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ぎょらん坂

麺は パッと見、北海道らーめん系?の印象のもので それなりにあちらのものっぽい雰囲気なんですが、ちょっと緩め・・・というか 柔めの印象のもので もう少し張りが欲しいかも・・・(´ヘ`;) う~ん・・・とは 思わされるものでした
このあたりは 店員さんによっても・・・茹で時間が・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?かもしれませんね(^-^;。
アルバイト風味な店員さんが 殆どのようでしたし・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

ぎょらん坂

スープは 仙台味噌や北海道味噌・西京味噌・・・25種類の香辛料をブレンドした・・・云々・・・らしいものなのですが、確かに”味噌スープ”なのは分かるんですが これと言った特徴の無い白味噌豚骨ベースのもののようで ”普通”に それなりには美味しいかな・・・(^-^;のものでした(。´pq`)クスッ。
濃厚感はあるし ヲサ~ンの苦手なくどい甘さがあるタイプでもないし、かと言ってグッと惹きつけられるような味わいでもないし・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆で、このあたりは 味濃いめ・油多め・・・にした方が良かったかも・・・でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

再訪の機会があれば 是非そうしてみたいと思っております(*・ω・)*_ _))ペコリン。


ぎょらん坂

ぎょらん坂

ぎょらん坂

ぎょらん坂

具材類は まさにオールスター総出演・・・風味で 味玉・メンマ・ネギ・海苔・チャーシュー・バター・コーン・もやし・ワカメ・・・・等で 味玉もチャーも それなりに出来栄えは良いとも思われましたが なにせオールスター総出演なので 誰が主役か全く分からず全員が存在を主張して 結局全員が脇役で終わってしまい全てが引き立たない感じも受けたりしますかね(≧m≦)ぷっ!。

(゜O゜;アッ!・・・、個人的には ”ネギ”が主役でした・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
バターも このスープ量だと ダブルで注文したいかな・・・、いやいやトリプルかな・・・・の感じですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?、この量だと 特にコクが増す・・・って感じも味わえないし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン?。
結果的には 滅茶苦茶体に悪くなりそうですが・・・そうしてみたいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ただ 丼も大きめで スープ量もタップリ・・・・ってあたりは 某家系店とは違って全く不満はないですね・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。
これなら 麺大盛にしても余力があるくらいです(*^-^)ニコ。

結果的には ヲサ~ンも スープはチビッと残してしまいましたが・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。
うんまぁ・・・・、この辺りは 2軒目なんで・・・ってことで・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
お腹は パンパンに膨れあがりました。

ぎょらん坂

卓上調味料は コショウ・唐辛子・粗挽き唐辛子・にんにく・醤油・ラー油・お酢・・・で、当然 にんにくはスープ量を考えて 大量に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして 唐辛子&粗挽き唐辛子・・・さらには 〆にお酢も(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として 食べきりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

結構食べ応えもあったし(全部のせだし、価格的にもあたりまえでつか・・・(T▽T)アハハ!。)、調味料類を入れてからの方が美味しく頂けた印象ですが、やぱしもう少し 味噌自体・・・もしくは ベースの豚骨スープに魅力が欲しいのかな・・・の印象ではありますね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
簡単に締めくくるとパンチ力不足・・・ってところですかね(-"-;A ...アセアセ。

とりあえず再訪時は 硬め・濃いめ・多め・・・を選択して・・・みますv(・_・) ブイッ。
ホントに再訪があるのか 疑わしい・・・|"-;) チラッ・・・って、ところではありますが・・・ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー。

店員さんは マニュアルチックな接客でしたが 悪い気はしないものだし、まぁ・・・良かったかな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・のものでした。

麺大盛にすれば とりあえずは食った感においては不足は無いですね
決して 美味しく食べられない・・・ってものではなかったし・・・ぅん((´д`*)ぅん。
案外大事なことですよ・・・これは・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 伊勢原市桜台1-3-3 東急5F 営業時間 11:00~21:30
定休日 無休?