IMGP0537

”六角家海老名店”のあとは ”清勝丸”を訪問してみました・・・。・・・・って 久々に1日で4軒を訪問してみたわけですが 伊勢原のお店のあとは 映画を観たりしてインターバルは十分だし、もう18:30頃だし・・・で 全然ダイジョ――(`・д・´)――ブ・・・でした。
大丈夫でないのは ”血圧”・・・ですね・・・(。ノω<。)ァチャ-。

この時間帯は カウンター席に前客2名・・・・、テーブル席はそれなり・・・の感じでしたが 六角家同様に提供を待っている間に 少しずつお客さんが増えた感じでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

食券制で 今回は ”こってりつけ麺(300g)”750円+ネギトッピング100円の食券を購入して カウンター席に着席。
北斗 晶に 似た女性店員さんに食券を渡す際に 太麺or細麺・冷盛or温盛・・・の選択を聞かれたので 太麺・冷盛・・・を選択( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。
 
前回訪問時は 暑い時期にも拘わらず、細麺・温盛を選択して 撃沈しています(T▽T)アハハ!。

清勝丸 028

こんな注意書きもありますが 承知の上なので全く問題なく良い子チック(^-^)に提供を待っていたりもしますウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

清勝丸 027

一応 トッピング類の貼り紙があったりして 現金注文も可・・・のようですね(・_・D フムフム。

清勝丸 026

あとは スープ割りについての 説明書きやら・・・で、他の説明書きは 席の都合上、撮り損ねていたりします(⌒▽⌒)アハハ!。

清勝丸 030

思っていたよりは 早めに提供されたのが こちらのもので、

清勝丸 032

麺皿は こんな感じ・・・・、

清勝丸 031

つけダレは こんな感じです。

清勝丸 029

卓上調味料は ゴマ・お酢・唐辛子・コショウ・・・・で、このお店の 調味料類の中では”売り”・・・である?”刻みにんにく”が 置かれていないな・・・・(-ε-●)ッと 思っていると つけ麺の提供と同時に持ってきてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

清勝丸 035

このように 刻みにんにくの容器を単独で撮ってみると 随分寂しい印象になってしまいますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

早速 食べ始めてみたわけですが、

清勝丸 036

麺はいつもの 清勝丸らしい”極太麺”なわけですが、ちょっと硬い・・・というか コシが強力すぎるのか モッチリとした弾力感には欠ける印象のもので、以前もこんなだったかなぁ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?、程よい弾力感を持ちつつ、もう少しサクッと麺が噛み切れる感じも欲しいかな・・・のものではありましたウ・・ ウン(・_・;)。

食べ進めるうちに 顎が疲れてきてしまう・・・感じで、終盤にくると 食べ疲れてしまいましたアチャ・・・(ノ_< ;)。
まぁ・・・この辺りは好みもありますし なんとも(-"-;A ...アセアセ・・・ですが・・・。

清勝丸 033

つけダレは ”こってり”・・・を選択しているので 通常の”魚介豚骨”+背ガラ・げんこつ が加えられたもの・・・とのことで トロミも結構あって、麺に容赦なくまとわりついて(絡んで)きますね・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!。
魚粉も 海苔の上にのせられており、最初はあまり混ぜないように注意しつつ食べ進めたわけですが、序々に 海苔が魚粉の重みに耐え切れなくなり 少しずつ、少しずつ・・・つけダレに沈んでいく様は どこかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ感が漂いますね・・・・。・・・・そうでも ありませんか・・・・( p_q)エ-ン・・・そうでうか・・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。

刻みにんにくを大量に( 。・・)/⌒□ポイ して唐辛子も少々フリフリして 自分好みに仕上げていきました。

清勝丸 034

具材は つけダレの中に 角切りされたチャーシューがゴロゴロ入っており、他には メンマ・海苔・・・・ですが、トッピングした”ネギ”を ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として 食べ始めはインパクトはあるものの 中盤以降は 結構飽きの来る感じもある この手のタイプの清涼剤・・・としては やはり”ネギ”・・・ですかね(o゚ω゚))コクコク。

チャーは 柔らかいし、つけダレにタップリと浸っており美味しいですねv(・_・) ブイッ。
メンマも 普通に美味しかったです。

麺量300g・・・とはいえ、”つけ麺”なので さしたる障害もなくザクザクと食べすすめ、頃合を見計らって ”スープ割り”を注文してみました。

清勝丸 037

スープ割りは ポットで提供され、説明書きにあるとおりの、柚子風味の和風だしチックなもので これを投入すると 思っていた以上に つけダレが 程よいマイルド感を醸し出すもので これは結構美味しく頂けました(゜▽゜*)ニパッ♪。
柚子が嫌いな人でなければ 結構いい感じに思えるとは思います(。・・。)(。. .。)ウン。

ネギのトッピングも ヲサ~ン的には大正解のナイスアシスト・・・・で これでリーグ単独トップの15アシストめを記録し・・・、(゜O゜;アッ!・・・・このネタは先日も使っていますね

つけダレも スープ割を投入してキッチリと飲み干しての 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました。

この日は こちらのお店の最大の”売り”である”麺”が・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?的な感じもしないではありませんでしたが、その日によって多少は・・・・ってとこかもしれませんね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

再訪時は 久々に”つけ麺”以外も・・・ってところです(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 月~土11:00~26:00 日・祝11:00~23:00