真鍋家 009

”真鍋家”を訪問してみました
・・・って 唐突に何を言い出すんだお前は・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ・・・って感じですね( *´艸`)クスクス。
まぁ・・・ラーメンが軸のブログでつからネッ(oゝД・)b。

ヲサ~ンは 元々リピータータイプだし 仕事の都合で休日以外は 新規オープンのお店や未訪店などにはとても行ける状態ではないのですが、特に不満はありません・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなこんなで、今回は ”ラーメン中盛”750円+”ネギ”150円+”チャーシュー丼”150円を注文してみました
中盛なのに ご飯物をつけてしまったわけですが(^_^;)、この日は 普段は朝食をとる”山田うどん”にも寄れなかったので 勢い余ってのことでした( -д-)ノ。

ヲサ~ンの訪問時は 前客4名・後客1名・・・の感じで やはり”よしおくん”が 一人で全てをこなしておりました(o゚ω゚))コクコク。

暫くして提供されたのが こちら・・・・で、

真鍋家 002

真鍋家 006

|゚Д゚)))・・・そうそう、ラーメンの好みは ”硬め・濃いめ・多め”の ヲサ~ンの お若い頃仕様での注文でした('▽'*)ニパッ♪。
毎回毎回 ”油多め”・・・ってのも かなりキツイお年頃デス!(●・w・●)ゝからd(-∀-。)ネッ。

真鍋家 007

麺は 酒井製麺の中太麺で 家系定番のもの(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
茹で加減も やや硬めくらいのもので好みの食感だし 取り立てて不満もなく美味しく頂けました(*^^)v。

真鍋家 003

スープは この日はかなりベストの状態に近いもので 豚骨・鶏の旨みは十分で 油多めにしたのも良かった感じで 鶏油独特の甘さと風味が存分に発揮されており、このところの”真鍋家”の中では最も出来栄えは良いように感じられました( ゚д゚)ホゥ。
寿々喜家系列のお店ではあるものの 独特のヽ(´ー`)ノマターリ感もあるスープで、何も”油多め”にしたから・・・ってことでは無くて あぁ・・・真鍋家のスープだな・・・って感じのものです(。´pq`)クスッ。
美味しかったですね(o^-^)。

真鍋家 004

具材のチャーシューは 以前のものよりかなり極薄チックになってしまったのはとても残念なとこですが、一応2枚のってきます。
相変わらずのホロホロタイプですが 美味しいですね!。

その他具材は 家系定番のパリッとしたタイプの海苔が3枚に、薬味ネギが少々・・・・と、

真鍋家 008

ほうれん草・・・・な わけですが、ほうれん草の量はこの日は”竜家”並み・・・・とはいかないものの、かなりの量が盛られてきたのには ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノしましたが、質的には ご覧の通りの家系にありがちな・・・のもの( ・´ー・`)プッ。
でも 量が多いのは嬉しいものです(o゚ω゚))コクコク。

真鍋家 005

トッピングした”ネギ”・・・は 150円・・・というだけのことはあって量的にはタップりと盛られてきました(*'∀'人)ワォ☆。
ヲサ~ンの好みとしては 通常の薬味ネギ増し・・・がご所望なのですが、これはこれで、麺・スープと絡めて食べるには良い感じだし、さらに海苔とネギをタップりとスープに浸して 麺とともに巻き巻きして食べても とても美味しいものでした。
海苔はパリッとしたまま巻き巻きして食べても、どちらでも美味しくいただけますね(¬_,¬)b!。

真鍋家 006

チャーシュー丼は 小ライスに ツナチックな ほぐしチャーがのせられたものですが、特にタレがかけられているわけではなく 味・ボリュームともに もう一つかな・・・( `・ω・) ウーム…の印象のもの。
前回、これを食べた時は スープを注いで食べてみたものの、あんまり・・・の印象でしたが、今回は比較的鶏油を多めにポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚してみると 案外美味しく頂けました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。
コショウも 少々フリフリしたのもよかったのかもしれません・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

しかしながら 改良の余地はまだまだあるかな・・・の感じでした(^_^;)。

真鍋家 001

卓上調味料は コショウ・お酢・生姜・にんにく・豆板醤・・・で 家系としては最低限の・・・の部類に入るかな(´・_・`。)ヵナァ・・?の・・・もの。

ラーメンには 順次、コショウ以外をポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・として、キッチリと完食(´ー`)フッっ。

今回は 久々に 美味しかったなぁ・・・の感想で大満足・・・だったわけですが、この日のヲサ~ンが空腹状態だったことも見逃せませんね(;´∀`)。

”空腹”・・・という名の ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪アシストで、これでリーグトップに・・・・って、いい加減もういいですね(^Д^)ギャハハ。

何はともあれ美味しくいただけたのは 良し・・・・ってことで・・・(^^♪。

よしおくんは 「麺の茹で加減や味の濃さはどうですかぁ~('д` ;)?。ネギが入ると 結構、味が薄まってしまうので 調整しますので・・・(;´Д`)!。」・・・と、どこか不安げに ヲサ~ンに聞いてきたわけですが、ヲサ~ンは Sッ気タップリ風味に 冷ややかに|д´)チラッ見して 無言で黙々と食べ続け・・・なんてようなことをするような 冷たい人間では決してありません(ノ`Д´)ノ!。

『全部バッチグッ(+´゚∀゚`)=b・・・・で、今日のは すごく美味しかったよ。』・・・と お伝えしつつ食べきっての撤収・・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィだったのでしたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★+(今回は 空腹時だったので 7掛けくらいかも・・・・(^_^;)。)


住所 藤沢市用田611-1 営業時間 11:00~22:30
定休日 月曜日