なんでんかんでん 011

”なんでんかんでん 海老名駅前店”を 再訪してみました

本店は 11月日に 一時閉店して 来年の2月には都内の別の場所に再オープンする予定・・・・とのことです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

前回訪問時は こんなのを食べています(゜▽゜*)ニパッ♪。

11:00丁度くらいの訪問で 当然のヲサ~ンがトップで、すぐ後に 男性客さん1名・・・の状況でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
                 
なんでんかんでん 

なんでんかんでん 

メニューは 基本的にはこんな感じのものですが、

なんでんかんでん 012

”海老名店限定”・・・・の ”特製オリジナルつけ麺!”・・・”豚骨”(並)690円を注文してみました(゜▽゜*)ニパッ♪。

魚介豚骨も選べるようですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

なんでんかんでん 016

後客さんよりも 少々時間が経ってから提供されたのが こちらのもので・・・・、

なんでんかんでん 015

麺は 細麺or太麺・・・をチョイスできるので 迷わず 太麺をチョイス・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ、太麺は”全粒粉”を使用・・・とのことで 期待が持てますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

なんでんかんでん 021

麺は 平打ちタイプの やや縮れの入った太麺で かなりコシを感じさせられるタイプ・・・(・_・D フムフム。
麺自体は サラッとしたツルッとタイプで つけダレの持ち上げは あまり良くないかな・・・(T▽T)アハハ!のものでしたが つけダレが ”ドロ系”・・・のものではないし 仕方ないか・・・「(´へ`;ウーム?のもの。
・・・・ちなみに ”冷盛”・・・ですね(^-^;。

なんでんかんでん 018

つけダレは 濃厚感のある豚骨醤油・・で、麺があまりにもサラッとした 表面はツルッとしたもので スープ(つけダレ)を弾くタイプなので 殆ど つけダレの量は減らないかナァ・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?といった感じで やはり 麺自体に もう少し凹凸感のある方が つけダレの馴染みも良いし 美味しく食べれたのでは・・・・Σ(・o・;) ハッ!・・・とは 思わされるものではありました

シンプル?な ”濃厚豚骨醤油”・・・の つけダレの印象で、定番スタイルにはなりますが”魚介豚骨”の方が 良かったかも・・・(-"-;A ...アセアセでは ありました(。・・。)(。. .。)ウン。

味の濃さの調整は 卓上の”旨みダレ”・・・で 調整ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

なんでんかんでん 019

なんでんかんでん 020

具材は チャーシュー・キクラゲ・薬味ネギ・味玉半個・・・・に なんでん海苔(。´pq`)クスッ・・・で、チャーは ま・・・特にの 冷たいものでしたが つけダレに浸せばそれなりには・・・のもの。
味玉は 固ゆでに近いタイプの半熟で、塩加減は ややキツメの印象のもの・・・ウ・・ ウン(・_・;)、ヲサ~ン的には嫌いではないですが、味玉に ダシの旨みとか 甘みを求める人にとっては 物足りないかも・・・(^-^;のものでは ありますかね・・・(T▽T)アハハ!。

キクラゲの コリッとした食感や 薬味ネギのサッパリ感は良い感じでしたv(・_・) ブイッ。

なんでんかんでん 013

なんでんかんでん 014

卓上調味料からは ”秘伝のゴマ”・”粒にんにく”・”辛し高菜”を (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・として さらには 唐辛子・お酢を投入して 完食したわけですが、つけダレが すぐに冷えてきてしまうのが 少々問題点で、このスープ(つけダレ)の場合は いかに熱々をキープできるか・・・が ポイントでしょうねウ・・ ウン(・_・;)。

”旨みダレ”・・・も ”つけ麺”のつけダレに対しては少々弱い印象で 投入してもショッパクなるだけ・・・のもので  チョット物足りない感じも受けました。

粒にんにく・・・の効果は絶大で、2粒だけ 控えめに投入したのです グッと美味しくなった印象でした

チョット 太麺とつけダレの相性は それほどよくない印象でしたが、通常のラーメンでは 替玉は4玉めからは 無料・・・の お変わり自由・・・ということなのですが、せいぜい3玉でスープもなくなるだろうし、あんまりお客側としては メリットはないですかね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

店員さんの接客は 前回以上に好印象で、お会計時には ”トッピング無料券”も頂けたし、また寄ってみることに致しましょうウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

それでは またぁ~


お好み度 ★★★

住所 海老名市中央3-2-9 テイク・ワンD棟1F 営業時間 11:00~翌5時
定休日 無休