麺の月

”ラーメン幸樹”を食べ終えると テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3して すぐそばの”ら~めん 麺の月”に向かったわけですが、開店時刻までには まだ10分近くあるし、お店の横のほうで ”幸樹”の感想をメモメモ...φ(._.*)y-。o0していたりすると 暖簾がかけられたわけですが、すぐにお店に飛び込むのも がっついている様で そんな自分が嫌だったりしたので((( ̄へ ̄井) フンッ・・・と 2分位してからお店に入ると既に前客4名が 食券機に並んでおりました・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

”鶏塩”・・・でも・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・と思って 食券機を見ると =( ・_・;)⇒ アレ?・・・・”坦々つけ麺”があるようなので それの大盛980円を注文しておきました。坦々麺は 以前食べたことがあったし つけ麺もあったっけ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・ってことでの注文でした。
”坦々麺”も 好評を博しているようで ヲサ~ンのいた時間だけでも 結構な人数の人が注文していましたほぅほぅ(*゚д゚))。

辛さは 7段階?から選べるので”普通”・・・を選択・・・( -_-)フッ。
あんまり辛いのは 苦手ですからね・・・(・m・ )クスッ。

つけ麺だし 提供順は少々飛ばされるのは 仕方ないわけで、約15分後に提供されたのが こちら・・・・、

麺の月 

ヲサ~ンは ”坦々麺”とかは あまり食べないし、年に2~3杯食べれば・・・良いほうかなって感じなわけですが、ゴマの風味が存分に感じられるのは 良い感じですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
つけダレの色合いもとても良い印象のものです・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

幸樹 麺の月 BOMBA家 018


麺は こんな感じの平打ち中太麺で 程よいコシもあるし美味しい麺でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ちなみに ”冷盛”・・・です・・・、温盛が出来るかは不明です(。´pq`)クスッ。

麺の月 

写真は いつものようにピンボケですが、つけダレは ゴマの風味が存分に薫りまくるピリ辛チックなつけダレで ヲサ~ン的には”辛さ 普通”・・・でしたが もう少し辛めでも大丈夫だったかな・・・くらいの ”辛さ”でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


麺の月


ポイントは 挽肉・・・で 肉の旨みがスープ(つけダレ)に溶け込んでいるし、挽肉自体にも スープの味わいが存分に染み渡っており 相乗効果的に美味しさが増している感じで、 「こりゃ 美味しいな・・・ほぅほぅ(*゚д゚))ほぅほぅ(*゚д゚))!。」
挽肉自体の量もタップリで 穴あきレンゲがキッチリと提供される点も( ̄▽ ̄)b グッ!でした。

麺の月 

麺の月

その他の具材は うずら・メンマ・ネギ・糸唐辛子・・・で、メンマもスープの味わいと良く馴染んでいるようで 違和感なく美味しく頂けました。うずらは 意識せずにひと思いにパクリ・・・とモグモグしてしまったので 良く分かりませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
小口ネギも少量ながら いいアシストを演じているようで 濃厚感のあるつけダレの中で とても良いシャキサク感を醸し出しておりました( ゚д゚)ホゥ。

濃厚感・・・といっても しつこい重たさやクドサを感じさせられるものではなく このつけダレにスープ割り・・ってものがあるのか分かりませんが、そのままでもグビグビゴキュゴキュ・・・と楽に飲み干せてしまうもので 美味しいスープ(つけダレ)でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
〆には ライスを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・も美味しそうな感じですねv(・_・) ブイッ。


麺の月 010

卓上調味料は 相変わらずのシンプルチックに お酢・胡椒・唐辛子・・・で 今回は 唐辛子をフリフリしておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

価格的には 並盛で880円・・・・、大盛980円・・・・と ややお高めの印象はあって 食べる前はどうかなぁ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?と 思われたものの 通常の ”坦々麺”は 780円だし、結果的には大満足・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンの1杯ではあったものの やはりチョットお高いかな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と どこか煮え切らない男を見事に演じているわけですが 美味しかったので良し・・・ってことで・・・
本来は 竹を割ったような・・・とか、一刀両断・・・って言葉がピッタリな風味の男なんですけどね・・・|"-;) チラッ!。

ヲサ~ンは ”坦々麺”とかについては 良くわからないわけで、ラー油・芝麻醤(ごまだれ?)・・・等についての知識も皆無なわけですが、単純に美味しかったかな・・・( ゚ー゚)( 。_。)、のもので 普段 この系統をあまり食べない人にも とても美味しくいただける感じのものですかね(^_^;)。

ビギナー向け?(一般向け)なのかは わかりませんが とても美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

他のお客さんの注文状況を観察していると、”坦々麺”が こちらのお店の1番人気・・・・(*゚Д゚) アレ?って 気もしないではありません

たまには こんな感じのものも良いか・・・と 思われました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
既に すっかり人気店として定着しているようで、ヲサ~ンがいる間に 待ち客さんも出ておりました(*`ロ´ノ)ノ。

また さりげなく寄ってみることに致しましょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日